ここから本文です

団地に住んでいる50歳独身女性です。 職場の30歳既婚女から、団地住まいを...

アバター

ID非公開さん

2018/5/815:44:58

団地に住んでいる50歳独身女性です。

職場の30歳既婚女から、団地住まいを馬鹿にされたような気がします。

ランチタイムを30代から50代ぐらいの女性15人で食べているんですが、
その時家の話になりました。

そこで私が団地に住んでいることを話すと、「どうして家を買わないんですか?」と聞いてきたんです。はっきり言って、今の時代、住宅ローンを組んで家を買うなんて、人生爆弾抱えているようになってリスクもあるし、持ち家なんて買っても将来的には空き地が増えて、資産価値なんてゼロだと思います。

その30歳の女は、旦那が大手勤めのようで、子供がいないのに都内に住宅ローンを組んで
家を買ったそうです。私からみたら、将来はローン破産間違いなしで、その女がばあさんになる頃には家も老朽化して壊れて、土地だけが残っても何にもならないと思っていますが、
まるで家を買わない、団地住まいの私は馬鹿にされたようでなりません。

しかも、そんなやりとりのなか、別の46歳の女が、「今は団地っていっても、おしゃれにリノベーションされたところもあって結構人気みたいよー」なんていらないフォローしてきました。

はっきりいって、うちはリノベーションなんてされていない古い団地です。
それでも、両親と一緒に誇りをもって暮らしているのに、馬鹿にされて悔しいです。

職場のランチメンバーを見返す方法を教えてください。
このまま泣き寝入りですか?

閲覧数:
1,282
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymg********さん

2018/5/1421:33:02

独身で家なんて恐れ多くて出来ない。家持ったらまさかの時に大変なのよ。
と言っておきましょ。

独り身でリノベーションなんて贅沢していられないわ
って言うの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2018/5/1421:24:51

誇りを持ってるなら

気にしない事ですね。

bhx********さん

2018/5/1421:20:47

女性は聞かないが男性は家かいキャバクラや不倫したがるとかでもウンゼン万戸建て苦労都会は多いから何とも
私立大学はしかし
高いんだナとかはありましたが
会社まあ安泰かわからないですし
警戒しはるし言わないですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1116:44:23

家で馬鹿にされて、見返したいなら彼女の家とはくらべものにならない豪邸を持つしかないんじゃないでしょうか?

ayu********さん

2018/5/921:38:06

そもそもあなた自身が偏見の塊です

見返す必要がありますか?

mom********さん

2018/5/916:04:22

団地の方が貯蓄できるからいいんじゃないですか?
言いたい人には言わせておきましょう。