ここから本文です

オランダ航空のオンライン予約について。 来年の4月にオランダへ母と子供と3人で...

t3k********さん

2018/5/817:11:50

オランダ航空のオンライン予約について。
来年の4月にオランダへ母と子供と3人で旅行を予定しています。
子供は4歳なので、ツアーではきついと思い、個人旅行にします。

ホテルは、キャンセル可能のものを予約しましたが、飛行機をどうすればよいのかわからず質問いたします。
オランダ航空のオンライン予約をしようとしたのですが、変更不可のものしかでません。
一年後の旅行ですし、変更する可能性もなきにしもあらず。
かといって、高齢の母と、4歳の娘を連れて行くので、席を確保しておきたいとも思っています。
母は、高齢の為、チェックイン後に空いていれば、広めの席にしようと思っています。
私と娘は、エコノミーで十分です。

そこで、
①1年後の飛行機の予約は、無謀すぎるのか。
②オンライン予約で、変更可能のフレキシブルというものにするには、どうすればよいのか。
実際、予約画面を進んでみましたが、有料オプションには、座席を事前指定できるものと、荷物を2個預けられるものと、ecoなんたらという3つのオプションしか出てきません。

ついでに、
③フライングブルーのアカウントを作成しましたが、会員番号などわかりません。
会員証とか届くのでしょうか。

すいませんが、わかるものを教えて頂けないでしょうか。

補足皆様ありがとうございました。
まず、フレキシブルについて、フライングブルーの会員番号については、直接尋ねてみます。
皆様の回答を頂き、パニックになっていたのが、落ち着きました。
まだ、日があるので、じっくり準備します。

皆様、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/820:27:24

1年予約が無謀とは思いません
逆に予約したからには楽しんでいくと決めて優先的に組めばいいです(よっぽど葬祭

関連とかでない限り、そこまでキャンセルするほど優先する用事がありますかね?)

変更不可でも一人当たり3万で変更(キャンセルのちまた予約)可とかそういうタイプか、フレキシブルの選択があるかだと思いますが 全額ということはないのでは

多分マイページのどこかに番号があるのでしょう
登録したアカウントでログインしている限りそこでポイントはたまっているはず
KLMならたしかに独自すね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/5/822:13:27

①無謀ではありません。予定が決まっていれば、予約していいと思います。

②電話で予約するのがいいと思います。

③メールが届いているはずですが・・・
マイルが積算されるフライトに乗った後でカードが送られてくると思います。

mas********さん

2018/5/821:36:30

「よりフレキシブルな航空券のご予約をご希望の場合は、KLMサービスセンターにお問い合わせください。」
となっているので電話して聞くのが一番ですね。
また、変更不可でも払い戻しを受けてキャンセルはできますよ。フレキシブルな運賃って高いのでどちらがお得か計算してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/5/817:16:39

(1)個人の状況によるものです。なんとも言えません。
(2)不明なら予約課に電話してみましょう。あるいはサイトのヘルプを読みましょう。
(3)会員証はほとんどの航空会社で届くことはないので、入会時にメールなどでやってきた会員番号を確実に控えましょう。

ただし、一般に変更可能な運賃は、変更不可の運賃から相当高くなる(倍を超えても全然おかしくない)ので、その価格でも購入するかどうかということは必ず考慮に入れてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる