ここから本文です

電源ケーブルの定格について質問です。

kus********さん

2018/5/817:24:51

電源ケーブルの定格について質問です。

Free The Toneのパワーディストリビュータ(PT-2)を使っているのですが、先日電源ケーブルを紛失してしまいました。
それで代わりにELECOMのKT-218という製品を購入しようかと思っているのですが、PT-2は4系統ある出力が100Vで、KT-218は125Vが定格電圧と記載がありました。
これは購入して使用しても大丈夫なのでしょうか。素人なものですみません(_ _)
以下に製品のURL貼っておきます。

Free The Tone
PT-2
http://www.freethetone.com/products/system/pt.html

ELECOM
KT-218
http://www2.elecom.co.jp/products/KT-218.html

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/5/822:00:53

全く問題無いです。
KT-218の125Vは、「125V以下なら何の問題も有りません」という意味の数値です。
日本の電源は100V、PT-2のAC分岐も100Vなので、何の問題も無いです。

また、PT-2のDC電源部は日本仕様なので、アース線は繋がなくても問題は無いです。
というか、独立アース線が確実に取れるコンセントなんか、一般家庭では洗濯機専用以外はまず無いし、スタジオやライブステージでも滅多にお目にかかれません。
(たとえ見た目はアース付き3端子コンセントになっていても、アース部分はどこにも繋がってないのがザラ)
けど、この機種のユーザーは、どちらさんも問題無く使えています。

質問した人からのコメント

2018/5/12 19:58:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/5/909:46:47

全然問題ないです。
安心してお使い下さい。

hid********さん

2018/5/817:30:35

燃えたりしないから大丈夫といえば大丈夫。
アース線は必ず繋げること。