ここから本文です

現職の警部補の男が、1万円分の硬貨やビール券などを盗んだあと、駆け付けた警察官...

jya********さん

2018/5/820:25:56

現職の警部補の男が、1万円分の硬貨やビール券などを盗んだあと、駆け付けた警察官を押し倒し逃走したそうですが、どこまで警官の質が落ちてしまっているんでしょうか?唖然としませんか?

警察官が先輩を銃殺する事件も起きましたし・・・

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2018/5/822:08:08

強盗容疑の群馬県警警部補ようやく公開手配 富山方面に逃走か
2018.5.8 18:25
https://www.sankei.com/affairs/amp/180508/afr1805080030-a.html
群馬県嬬恋村の商店で現金約1万円などが奪われた事件で、県警は8日、指名手配していた県警捜査2課警部補、宮腰大容疑者(37)=同県高崎市新保町=を公開手配に切り替え、氏名や顔写真を公開した。容疑は事後強盗と明らかにした。長野県を経由し、出身地の富山県に逃げた可能性があるとみて行方を追っている。
県警によると、宮腰容疑者は2日午前2時すぎ、嬬恋村の商店に侵入し、現金約1万円とビール券を盗み、取り押さえようとした長野原署員を押し倒すなどしたとしている。
宮腰容疑者は、現場周辺の民家から盗んだ軽乗用車で南の方角に逃走したとみられる。同日中に長野県松本市の工場の防犯カメラや、岐阜県の安房峠道路の平湯料金所のカメラで盗難車両が確認された。
同日午後3時すぎには、富山市内の県道を走行する様子がコンビニエンスストアの防犯カメラに写っていたが、その後の足取りはつかめていないという。
県警監察課はこれまで、警部補の関与について「コメントできない」とし、氏名などを公表していなかった。

↑これですね、本来なら内々で処理しようとしてたのに大事になったから仕方なく手配したものの名前も公表せず、身内をかばいました。

この事件の前には同じ群馬で変態が一匹捕まってます。

交通課巡査長を逮捕 女子トイレ侵入容疑
毎日新聞 2018年4月26日 08時56分(最終更新 4月26日 09時39分)
https://mainichi.jp/articles/20180426/k00/00e/040/220000c.amp
群馬県警は26日、商業施設の女子トイレに忍び込んだとして、建造物侵入容疑で、高崎署交通課巡査長の中島宥人容疑者(25)=前橋市=を逮捕した。県警によると、中島容疑者は容疑を認め、「のぞくために入った」と供述しているという。
逮捕容疑は19日午後1時50分ごろ、同県高崎市中尾町の大型商業施設1階にある女子トイレに侵入した疑い。当日は当直明けだった。


群馬では二週間足らずで二匹の犯罪者
質が落ちたのもありますが、元々こういう根性の腐った輩しかいないんです。
それがネットなどで報道されるから内々で処理しきれなくなったからボロボロ出てくるわけです。

次回から警察官の犯罪者の報道よーく観てください。
処分を報道しないか依願退職(退職金満額支給される)で終わらせますから。

president.jp/articles/-/23280?page=2
北海道は犯罪やり放題、過去には稲葉事件も起こす。

https://www.kyudan.com/column/police.htm

質問した人からのコメント

2018/5/14 17:22:49

ありがとうございました、みなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/5/821:50:52

平尾受刑者にこうやって逃げるんだよと手本を見せたかったのかもしれませんね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2018/5/821:19:54

群馬県警の現職の警部補の男が、商店から現金などを奪った事件で、逃走中の警部補が公開手配された。

事後強盗の疑いで公開手配されたのは、群馬県警捜査2課で警部補の宮腰 大容疑者(37)。

宮腰容疑者は5月2日午前2時すぎ、群馬・嬬恋村の商店に侵入し、1万円分の硬貨やビール券などを盗んだあと、駆け付けた警察官を押し倒し、逃走した疑いが持たれている。

宮腰容疑者は、身長およそ172cmで、現場近くに自分の車を乗り捨てたあと、別の車を盗んで富山まで逃走したという。

群馬県警は8日午後、宮腰容疑者の写真と、逃走に使用している可能性がある車の写真を公開し、行方を追っている。

情報提供は、「群馬県長野原警察署(0279-82-0110)」まで。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180508-00391527-fnn...