ここから本文です

おすすめのファンタジー小説を教えてください。 私が最近よんで面白かった小説...

tak********さん

2018/5/823:12:36

おすすめのファンタジー小説を教えてください。

私が最近よんで面白かった小説は以下のような感じです。

夜の写本師/乾石智子
図書館の魔女/高田大介
イルスの竪琴/パトリシア・A・マキリップ
烏に単は似合わない/阿部智里
ネシャンサーガ/ラルフ・イーザウ

上記の好みに合いそうな感じのものがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/5/917:04:43

「イルスの竪琴」はほんとうに名作ですよね。私は「偉大なる者」の正体がわかるところで震えがきました。残念ながら絶版になってしまいましたが。

おススメですが。

デイヴィッド・エディングスの「ベルガリアード物語」
マキリップに比べると、軽いかもしれませんが。

レイモンド・E・フィーストの「リフトウォー・サーガ」
二つの世界をまたぐ、陰謀と戦いの物語。幻の名作。絶版ですが。

メアリ・ホフマンの「ストラヴァガンザ」シリーズ
児童書なのですが、大人が読んでも満足できる内容です。

マーガレット・ワイスとトレイシー・ヒックマンの「邪空の王」
https://www.amazon.co.jp/%E9%82%AA%E7%A9%BA%E3%81%AE%E7%8E%8B%E3%80...
やっぱり絶版です。最後まで、予想のつかない展開のファンタジー。

ロジャー・ゼラズニイの「影のジャック」
SFとして紹介されることが多いですが、本質はファンタジーです。一巻完結なのですぐ読めます。やはり絶版なのですが。

アンソニイ・ピアスの「魔法の国ザンス」
軽すぎるかも。全部で25巻以上出ています。

上橋菜穂子さんの「獣の奏者」
有名すぎますね。読みごたえは十分です。

質問した人からのコメント

2018/5/15 01:07:10

たくさんおすすめをあげてくださいましたので選びました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/5/911:11:13

小野不由美「十二国記」
菅野雪虫「天山の巫女ソニン」
佐藤さくら「魔導の系譜」
新八角「終わりの季節に<花>と<獣>は」

猫侍さん

2018/5/901:45:14

定番作品のオススメは、他回答者に任せるか……。

スーザンなんちゃら(ど忘れした)『ゴースト・ドラム』
デイブ・ダンカン『魔法の窓』(「力の言葉」シリーズ」

質問文に挙げられてるタイトルから考えると、好みに合うと思うよ。
詳細はググってね。