ここから本文です

陸上自衛隊から市役所職員になった際の俸給及び退職金について教えてください。

chi********さん

2018/5/900:40:36

陸上自衛隊から市役所職員になった際の俸給及び退職金について教えてください。

私は勤務歴12年で階級は2尉です。年齢は35歳です。

細部質問としては、自衛隊から市役所職員に移る際は一回リセットされてしまうのか、されるとしたら一度自衛隊で12年間分の退職金を受け取るのかどうか。

毎月の給料についても現在の給料に近似したもので移行するのかどうかです。

補足市役所の採用区分は社会人採用試験です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

2018/5/903:40:53

全て「清算」されると聞いています。

「長期」も「短期」も全て清算され、通常は共済組員の利益は全て喪失するそうです。(例外的な措置に関する詳細は不明です)*国家公務員でなくなれば、その権利は通常は「喪失」となります。

退官後に勤務に関しては、あくまでも新しい職場との「雇用契約」によると思います。過去の職歴を評価するところもあるし、しないところもあるようです。(個々により条件が違うようです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる