ここから本文です

16年式50シーマ純正フォグランプの純正球をLED球に交換したいと思っているのですが...

sho********さん

2018/5/904:53:25

16年式50シーマ純正フォグランプの純正球をLED球に交換したいと思っているのですが純正フォグランプは、黄色です。と言う事は、レンズを破壊したり、何かをいじらないとLEDの白色にならないのでしょうか?

交換した方、詳しい方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2018/5/905:54:17

破壊……(笑)

フォグランプの"レンズ"が黄色なのか"バルブ(球)の光る色"が黄色なのかです。

レンズが黄色(正確にはクリアイエロー)なら、レンズが透明(クリア)なフォグランプユニットに交換しないといけない。
そして更に白く光るLEDバルブに交換しないといけない。

レンズがクリアで黄色に光るバルブなら、白く光るLEDバルブに交換すれば良い。

  • hab********さん

    2018/5/905:57:28

    黄色と言ってて実は家庭用照明で言うところの『電球色』と同じ様な色目でないの?

質問した人からのコメント

2018/5/9 08:23:59

バルブのみ交換で済みそうです。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3m********さん

2018/5/908:03:55

バルブが黄色ならLEDを白系に交換すればOK。
フォグの中に黄色のカバーが付いているタイプならカバーを破壊するか社外品のクリアタイプに交換するしかない。