ここから本文です

最近湘南海岸に発生しているという電気クラゲのイメージが昔と違うのですが、変態...

t04********さん

2018/5/913:02:48

最近湘南海岸に発生しているという電気クラゲのイメージが昔と違うのですが、変態を遂げて日本に来襲した新種ですか?

昔の図鑑に載っているカツオノエボシは茶色で大きな傘に長い触手が垂れ下がっていて近づくと危険とわかる姿だったのが今のは小さな青い透明のとてもクラゲには見えない生物だが同じものなのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2018/5/913:17:29

カツオノエボシは今も昔も青っぽい半透明ですよ。アカクラゲか何かの画像と混ざっていませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2018/5/915:00:15

カツオノエボシは昔から青いですよ。
図鑑が間違っていたか、記憶ちがいでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83...