ここから本文です

タオルの洗濯は、まとめて室内干しになるのですが、 やはり、外干しで、紫外線に...

zzz********さん

2018/5/913:45:09

タオルの洗濯は、まとめて室内干しになるのですが、
やはり、外干しで、紫外線に当てるべきですか?
(室内干しですが、しっかり、パサパサに乾かしています。)

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/5/913:49:31

紫外線には殺菌効果がありますが、洗濯物を干す程度の利用方では、さほど高いものではありません。
しっかり乾燥させることは必須ですが、屋外で干すことは必ずしも重要ではありません(好天で風通しの良い日なら、当然室内より早く乾くため利点が多いというだけです)。
殺菌したい場合は、漂白剤などで処理した方が簡単な上に、有効性は高いです。色柄ものでも、酸素系漂白剤/過炭酸ナトリウムなどを使えば問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/5/922:20:26

わが家は私以外は、花粉症なので、外干しは出来ません。部屋干し用の洗剤で洗い、場所は風呂場しかありませんので、通年換気扇を回しています。乾きは早いです。ふろばのカビ対策にも良いです。電気代は、安いですよ。布団も花粉症の人は、外干しは無理なので。布団乾燥機を利用してます。

yoo********さん

2018/5/913:50:06

パサパサに乾いた物は、それでいいけど、
外で乾かして日に当てた方が、いいと思います。