ここから本文です

36年間引きこもりのニートをしていました。 俺は54歳の男性です。 同じ質問を繰...

fog********さん

2018/5/916:32:01

36年間引きこもりのニートをしていました。 俺は54歳の男性です。

同じ質問を繰り返してしまい申し訳ありません。 不安でしょうがないです。

高校でいじめられっ子でした。

それがトラウマで高校卒業後引きこもりのニートになってしまいました。
1月半ほど前ですが親が93歳で他界しました、今では親孝行できなかったのが

自分を責めています。 これから何とか生きていくために仕事をすることにしました。

まずはアルバイトからと思いコンビニを試してみましたが、全て不採用でした。

家の周りにはローソンが5件ありすべて挑戦してみましたが5件とも不採用でした。

もちろん綺麗な服装や髪の毛で面接に行きましたが、履歴書を見せたとたん

相手の態度が明らかに変わりました、、、。 そして1日も経たないうちに

不採用の電話を頂く、、、。 ローソン5件ともこんな感じでした。

その時書いた履歴書を見てみたのですが、36年前に高校を卒業してから

その下の欄は完全に真っ白です、、、。 アルバイトもしたことが無いので、、。

私は免許を持っていないので遠くには行けませんし、手元に残った財産はあと10万円

ちょっとです、、。 そこでハローワークや求人チラシなどを読んでハローワークの

アドバイザー?の方に相談に乗ってもらって職探しをしています。

希望としては福利厚生がある会社で正社員として働きたいのですが、、無理ですか?

閲覧数:
3,184
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2018/5/1002:22:48

うーん
今のあなたならコンビニバイトですら厳しいのでは?
世間的にコンビニバイトは楽だし誰でもなれるからコンビニを選んだんですか?

覚えは事は死ぬほどあるし、接客もアホほど大変だしであなたには絶対無理だと思います

正社員を目指しているようですが
ずっと家にいた人が突然週5フルタイムで働けるわけないですよね

馬鹿なのでしょうか

しかも免許なし

正直完全に詰んでると思います

清掃は体力的に無理だろうし
警備のバイトくらいしかもう無理です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(226,120件)

週2日からOKの施設内コンビニスタッフ/主婦活躍中/週2日~...
  • 心幸サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 千葉県柏市新十余二
しゅふJOB
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
[ア・パ]コンビニスタッフ ファミリーマート 涌谷東店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート
14時間営業のコンビニスタッフ
  • ニューヤマザキデイリーストア 静岡流通センター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
コンビニスタッフ 未経験OK 学校内のコンビニ⇒17:00まで ...
  • 株式会社レパスト 安田学園中学校・高等学校内コンビニ(572)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 三重県津市高茶屋
イーアイデム
コンビニスタッフ/人材派遣業(派13-306963)、採用コンサ...
  • 大阪市東住吉区の大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区
シフトワークス
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ (2)店長・...
  • セブンイレブン二本松上竹店
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福島県二本松市上竹
an(アン)
[A][P]【レジ・陳列・接客】ローソンstaffやっぱりココ
  • ローソン文京春日一丁目店 (株)IMMENSE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2018/5/1219:32:59

あと10万が事実なら、なぜネット回線つないでるの?
そんで、正社員とか非正規とかバイトとか言ってる場合じゃないんでねえ?
考えがおかしいって。

bur********さん

2018/5/1216:46:17

まずは、自分ができそうな仕事を考えるといいと思います。
男性が50超えて社会経験一切なしとなれば、大抵の会社はとてもシビアに対応します。

ただ、それでも歓迎されるところはきっとあります。基本的に、現場に若い人が多い職種や業界は採用が厳しいと思います。もし採用されたとしても、現場の人とうまくやっていくことは難しいでしょう。

立場的に同じ人が多い職を目指した方が、採用もされやすく精神面でも疲れにくいのではないかと思います。
警備員、交通整備、清掃、配送・仕分け、期間工、NPO法人・・・
この中で特に警備員は給与こそ低いもの、仕事自体はかなり楽な方だと思います。

nan********さん

2018/5/923:59:48

地域によっては社会復帰支援があるところもあるそうですよ。
まずは自力でなく、そういった機関を頼って探してみてはどうでしょうか。(怪しい宗教関係もありそうなので注意も必要かと)

それで仕事に慣れてから、働きつつよりよい条件の転職を探すと良いと思います。

sei********さん

2018/5/920:10:22

正社員にこだわらず、契約など「非正規雇用」でも、
賞与や、退職金などあるケースもあるのでとりあえず、
広く探された方が良いかと思います。

ハローワークは(相談など)有効に使いましょう。

ato********さん

2018/5/919:30:18

私と同じような人がいて安心しました。
実は私も34歳のバイト暦もないニート男です。

コンビニに5件も応募したなんて凄いですね。
私も悩んだ時期があったんですが、結局応募はしませんでした。
1件断られた位でくじけなかったのは凄いと思います。

でも人手不足と言われる昨今、5件とも断られるとは・・・
それでは履歴書不要のバイトを探してみてはいかがでしょうか?
私が過去に探した中では、近所のかつやというカツ丼屋が履歴書不要でした。
探せば他にもあるかもしれません。

でも働くということは、周りの人とうまくコミュニケーションをとっていかなければならないし、覚えることも多いでしょう。
コミュ障で記憶力の悪い私にとっては困難なことでした。
私はそれで悩んで挫折しました。

もし、働くことが無理であれば、生活保護なんてどうなんだろう?
一度役所に相談してみては?