ここから本文です

多摩都市モノレールの延伸について。

kei********さん

2018/5/916:51:46

多摩都市モノレールの延伸について。

箱根ヶ崎・町田より先まで延伸すべきですよね。
僕が考えたルートです。

河辺ー青梅合同庁舎ー小作台ー小作ー末広二番ー青梅新町ー長岡ー箱根ヶ崎ー殿が谷ー武蔵村山高校ー三つ藤ー東京経済大学ー第三中学ー上北台

多摩センターー落合ー南野ー小野路ー小山田緑地ー小山田桜台ー桜美林大学ー忠生ー山崎団地ー市民病院ー旭町体育館ー芹が谷公園ー町田ー南第三小ー金森ー南市民センターー町田小川ー南つくし野ー南町田

異論ありますか?

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab2********さん

2018/5/1221:03:09

町以遠について
町田を境に南側は、生活圏が分かれているため、町田から西へ
延伸するルートを提案します。
又、鉄軌との乗り入れ等が出来ないのと車庫・整備場確保から
大きなループにして八王子方面に上溝ー橋本ー八王子バイパス
付近を北上します。(リニアの乗り換えも考慮)
元々、バブル期のバス渋滞の代替の役目も担っていましたので
横浜圏への乗り入れはしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2018/5/1413:26:37

多摩都市モノレールの延伸について。

箱根ヶ崎・町田より先まで延伸すべきですよね。
僕が考えたルートです。


考えに対する理由がないので、異論が出せません。
どうしてこのルートか、どうして駅を決めたのか。

最近の経路選定は、公道の上空を極力選んで用地買収や
補償が発生しない経路を選定します。

駅については、乗り換えの利便性、付近の開発状況
今後の開発計画等を合わせ見て検討します。

ルート・駅設置についての説明をお願いします。

kas********さん

2018/5/1322:26:54

実を言うと、箱根ケ崎から羽村駅、秋川駅、サマーランド、滝山、小宮駅を通って立川に戻る環状ルートの構想が20年前からあるそうな。

ton********さん

2018/5/918:34:20

銭だよ 銭
銭さえあればなんでもできる

元気があっても
銭がなければ
なんにもできない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる