ここから本文です

カラオケでセックスできますか?とかの質問でよく監視カメラついてるからとか脅し...

アバター

ID非公開さん

2018/5/917:58:13

カラオケでセックスできますか?とかの質問でよく監視カメラついてるからとか脅してる回答見ますが、安いカラオケ店はほんとんどカメラなんてありませんよね?

私がよく行くバンバンで監視カメラというものを探してみましたがそれっぽいのは見つかりませんでした。廊下などにはドーム型のがありましたが、、、

てか、そんなカメラなんて設置したり、稼働させるお金あるならぼろっぼろのカラオケ機材を取り替えるほうが店としてもいいと思いますが、、、

おじさんの青春への妬みとかの回答はいらないんで実際のところを教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/5/918:00:53

大型チェーンは大体設置されています。
ですが地方にしかないような小さいカラオケは設置されていないところが多いでしょう。

まあなんにせよ、
扉はガラス部分があり一部中が見えるようになっていますので、
最中を店員にばれたら大変だということを頭に入れておかないといけないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/5/1000:33:08

ビックエコーで働いてた奴がいたけど監視カメラなんてないって言ってたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/5/919:34:13

監視カメラはありませんよ。防犯カメラは店舗によって設置があります。カメラの設置目的が違います。

監視カメラは交通管制や24時間体制で監視するような場合に使うものです。防犯カメラは犯罪が起きてほしくない場所に設置するものです。

カラオケ店における防犯カメラの設置はチェーンごとに取り決めがある場合と、個店対応になているチェーンがあります。バンバンに関しても設置店・未設置店が混在しています。個室の中が完全に見えない視認性ゼロの場合はほぼあると思ってください。ドアや窓から店内が見える状況になっていてスタッフ巡回によってカメラ設置が省略される場合もあります。

いずれにせよ、カラオケでの性行為は犯罪行為です。個室といえども完全な個室ではなく、間違ってほかのお客さんが入室してしまう恐れもありますし、スタッフも入室します。その際に、性行為をしている瞬間に出くわせば見たくもない質問者さんの粗チンを見てしまい、公然わいせつとなりますので警察のお世話となることになります。刑法174条に定められていて、6ヵ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留、科料となります。公然わいせつでなくとも、お店に対して迷惑行為と認定されれば営業妨害によって損害賠償請求される可能性もあります。性行為によるルームクリーニング代、そのルームがクリーニング完了するまで営業停止に伴う休業補償の支払いの可能性もあります。

昔に比べれば防犯カメラシステムの導入費用はかなり安くなっています。また、カラオケの新機種を入れればいいといっていますけど、カラオケ店はほとんどの店舗でリース契約によって毎月一定額を支払って機種設置しています。リース期間が満了すれば、ほぼ同じ契約内容で次の機種(=新機種)を導入します。カメラの設置もリース契約の場合も多いので、どっちにしろカメラを導入しない分の浮いた費用で新機種は入りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる