ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/5/918:31:30

どっちかと言うと騎手かなーと思ったり。
いくら完璧に仕上げられた馬でも、内に包まれて脚を余したり、仕掛け所のタイミングが悪ければ勝てないですからね。
ただ、調教師も馬の能力をフルに発揮させるように日々の稽古をつけたり、気性を安定化させるために矯正馬具をつけたりして、騎手がいい状態で勝負できるように努力してますからね。
やっぱり決められません(^^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2018/5/918:16:22

騎手、とは言い切れないか( ̄▽ ̄)ゞ
馬を管理し仕上げてレースに出走させ、騎手に乗り方に対する指示も出すのが調教師ですから、実は調教師の方が貢献の度合いは大きいかも知れません
また、その一方で調教師が幾ら馬を完璧に仕上げても騎手がレースに於いて下手な乗り方をすれば負けるのは事実、答えは『どちらも』としか答えられませんね(;^_^A

でも一番大きいのは馬の能力だと思います(o^-^o)

hk8********さん

2018/5/918:08:58

勝つまでに馬を仕上げたスタッフ。

色々ありますが騎手は仕上がった
馬を操作するだけ、という評価の
調教師もいます。

sup********さん

2018/5/918:04:23

そりゃぁ、騎手に決まってるよ、ヘボ調教師が仕上げた馬でも馬の出来がソコソコなら勝ち負けまでなるだろうけど騎手がヘボなら絶好調に仕上げても勝てないことは予想できる。ヘボ騎手にそんな馬は回ってこないけどな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる