ここから本文です

愛知の「旧伊勢神トンネル」と京都の「清滝トンネル」どっちが有名な心霊スポット...

アバター

ID非公開さん

2018/5/919:50:59

愛知の「旧伊勢神トンネル」と京都の「清滝トンネル」どっちが有名な心霊スポットですか?

閲覧数:
349
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/5/1004:28:32

今日、テレビでやっていましたね。

どちらが有名か分かりませんが、伊勢神はとっても
雰囲気があります。
28年程前には、その旧トンネルで「バイクの死者
が出た」とか看板があった記憶があります。

肝試しで、深夜にトンネルを歩いて往復するなんて
やっていた頃、私自身も深夜に白い影を見た事があ
ります。
(気のせいかもしれませんが。。。)

ただ、最近、トンネル内に電灯をつけたようですね。

ある意味残念。

それと、その旧トンネルの上にもトンネルがあると
聞いた事があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/16 04:16:49

なるほど納得です。
皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/5/923:33:23

自分はよく知らないのですが聞いた話では
新伊勢神トンネル、旧伊勢神トンネル、旧旧伊勢神トンネルがあるそうです
旧はシーズンだと結構人がいます
中は真っ暗でライトなしで徒歩で凸すれば雰囲気はありますよ
見えないからか狭いのに広く感じますね
出口の光が全然見えなかった印象です
霧がかかっていたせいかもしれませんしうる覚えです

2018/5/922:58:56

京都の清滝さんは学生時代何回も行ってるからわかるよ(´-ω-`)

トンネル前の信号が青信号だったら、ダメなんだ。一旦赤信号になるまで待ってそれから進める。もし、一時停止せず青信号のまま入ると必ず事故る(´-ω-`)
愛知の方は知らん。


ラブたん(´・ω・`)

ハルクさん

2018/5/920:17:28

昔、岡崎市に住んでた頃、旧伊勢が二トンネルの辺りの林道で、よくテントを張って野宿してたけど、なぁ~んにもおこらなかった。
(バカップルが、カーセックスしてたことはあったが)
その話はあとで知ったが、作り話に過ぎないことは身をもって経験しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/5/920:02:23

知名度で言ったら、圧倒的に愛知の方でしょ。
京都の方は、初めて聞きました。

oob********さん

2018/5/919:56:31

旧伊勢神はなーんにも出ないよ。
トンネルの真ん中でクラスション3回鳴らすと寄って来るって聞いたのでやってみたのですがダメ。
3回行ったけど全て空振りでした。
トンネル抜けたら道が細いのでそれだけ帰り道の運転だけ気を付けて下さい。
京都の方は行った事ないので分かりません(>_<)