ここから本文です

地球の大陸は元は一つだったの?

az0********さん

2018/5/923:53:29

地球の大陸は元は一つだったの?

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2018/5/1114:14:16

いいえ、「そういう時もあった」程度です。

大陸はプレートの上で動いているので、一つにまとまる時もあればまた離れていった時もあり、そういう集合離散を繰り返していたと考えられています。

パン(汎)ゲア(大陸)や、メガラニカ(超大陸)などと呼ばれますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2018/5/1015:36:01

それを何度かくり返している。

そして大陸がひとつになると生物の大量絶滅が起こる。

skv********さん

2018/5/1007:40:47

確かに大陸は毎日動いている、
5億年後また一つになって
パンゲア大陸になる。
そうすれば皆が仲良しになるんだ。

2018/5/1000:00:20

そうらしいですね
パンゲア
と名付けられていますね

kah********さん

2018/5/923:56:25

そうですね、たぶん