ここから本文です

宅建の登録講習を申し込みました。 なんとかギリギリで総合資格へ申し込めたので...

yel********さん

2018/5/1001:38:49

宅建の登録講習を申し込みました。
なんとかギリギリで総合資格へ申し込めたのですが、実は資格学校への通学は初めてで、
二日間のスクーリングの後に修了試験があるようです。
そこで教えてください。

①私の実力でこの修了試験に合格できるかが今の問題ですが難易度はどれくらいでしょうか?

②今年の学習方法は、登録講習のテキストと演習問題、TACの「みんな欲しかった!」を中心に行う予定です。テキストを読み、問題を解き、解説をよく読むの反復予定です。これ以上増やすのは自分に出来るか不安ですが、合格された方はこれ以上をこなしていたのでしょうか?

③勉強時間確保するには睡眠時間を削る予定です。
0:30~7:00 を 2:00~7:00に変更する予定ですが、最後は眠すぎて限界を感じてそのまま寝る様な状態です。これは見直すべきでしょうか?
(公共の乗り物は乗らないので移動時間学習は難しいです。)

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2018/5/1317:27:49

私もTACで登録実務講習を受講しました。
二日間きちんと講習を聞いていれば事前に勉強する必要はないような修了試験です。
安心して大丈夫です。

  • 質問者

    yel********さん

    2018/5/1612:57:12

    ありがとうございます。
    気持ちに余裕が無く安心しました。
    でもしっかり学習します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,514件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
ハウスドゥ! うるまみどり町店 不動産販売仲介営業(宅建資...
  • ハウスドゥ! うるまみどり町店
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 沖縄県うるま市みどり町
WEBAgre
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha6********さん

2018/5/1108:44:29

5問免除ですよね?
寝てなければ、そこら辺のオッサンでも合格します。

bre********さん

2018/5/1001:47:17

登録「実務」講習のことですか?
そうであれば、心配いりません。
サルでも受かる難易度です。
宅建の試験に受かっている人にとっては、どうということもありません。
ただし、試験と同様の内容もありますが、試験範囲になっていない
実務的なことも出てきますので、渡された教材で予習はしておきましょう。
問題解きを中心に。おそらくたいした量ではないでしょう。50問とか。
修了試験に出されるのは、2日間のスクーリングでやる内容とまったく
同じなので、授業中寝てさえいなければ(笑)難なくできます。
ほとんど全員取れるものなので、本当に心配ご無用です。