ここから本文です

浮気ってなにがダメなんだと思いますか?浮気されたんですが、なにに悲しんで怒っ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1001:39:58

浮気ってなにがダメなんだと思いますか?浮気されたんですが、なにに悲しんで怒っていいかわからなくて。。

とても辛いです。

自分が何に苦しんでいるかなんて、自分にしかわからないけど、それがわからないです。

浮気される前は浮気ぐらいいんじゃない?出来心とかでしょ?性処理ぐらい他でさせてあげても?なんて思ってたけど、あれはただの強がりだったんでしょうか。

いざ、浮気されると心が裂けそうなくらい辛いことでした。思い出す度に涙が出ます。浮気相手にどんな不幸を被ってやろうとか考えたりすることもありました。
彼氏は好きなので別れていません。でも浮気されたことは嫌、この矛盾から許したいけど許せなくて悩んでいるんのかなとおもんですが、じゃあ浮気ってものをもう少し軽く受け止めれる器を身につければいいんでしょうか?
じゃあ浮気ってなんでダメなんでしょうか?
本当に馬鹿な質問ですみません。でも真剣に悩んでいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daa********さん

2018/5/1001:40:58

浮気に敏感な風潮がダメ、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/5/1500:28:03

そもそも、人って綺麗な女性をみたりかっこ良いハイスペック男をみたりすると気持ちがざわつきますよね。本能のまま動くと世の中大変なことになるので結婚ってルールをつくり、縛ってるだけだと。浮気に信頼とか裏切りとか本来こだわる必要があるのかなと思います。単なるルール違反。だから、結婚してなければ、二股であろうが三股であっても自由だと思うのです。特に女性は強い子孫を残すためによりよい男性を選んでいくわけで平行して色んな男性をみるのも自然なことだと思うのですが。私はちょっと変わってるかも知れないです。

chi********さん

2018/5/1320:09:39

まさに今あなたと似た状況にいると思います。女です。
前々から怪しいと思っていた彼を泳がせていた結果証拠を掴み、敢えて彼を責める事はせずに「なにか私に隠してる事はない?」とやんわり聞いてみました。
完全にシラを切られました笑
でも突然そんな事聞かれたら彼だってさすがにマズいと思いますよね?
コイツ何か知ってるな…どこまで知られてるんだ…って笑
たぶん彼の場合は浮気ではなく二股だと思うんですが(私の勝手な想像)、私を必要じゃないと思ってるならカマかけられた時点で別れようって言ってきていたと思うんです。
言ってこなかったということは、少なからずまだ別れたいとは思っていないという事なんだと思って普通に接しています。
私から別れて欲しいと話しましたが絶対嫌だと言われました。
だけど別に彼の事を許したわけではないです!
許せる時がきたらいいなぁとは思っていますが、それが明日なのか1年後なのか、それともずっと許せないのかはわかりません。
裏切られたし、舐められてたと思うとはらわたが煮えくり返る思いですが、それでも好きなんです…
すみません自分の話が長くなってしまいました。
あなたも同じような思いなのではないですか?
好きだけど許せない。好きだから許したい。でも気持ちがついてこない。
浮気を軽く受け止める必要はないです!
あなたの彼の場合はほんの出来心からの浮気だと思うので、たぶん彼は反省してあなたの所にきちんと帰ってきているはずです。
私の場合は恐らく二股なので、私がガーガー騒いだらそこで終わってしまうんです、たぶん…笑
だから騒がずにちょっと傷付いてますよみたいな雰囲気にしてますが、苦しくて死にそうですよ笑
何度も繰り返されてる訳ではないのなら、少し彼の様子を伺いつつ釘をさしてみたらどうですか?次は無いよって。
それでもあなたの気持ちが付いてこなかったら捨ててやりましょう!
彼はあなたにそれくらいの傷を負わせたのです。

puu********さん

2018/5/1219:57:53

ダメっていうか浮気相手に負けた自分が惨めなんでしょ

sou********さん

2018/5/1001:48:30

別に好きにしていいんじゃないの。
家庭ならその存在を保護するために弱者を救済せねばいけない。
それは法で強制される。
独身なら自由なことだ。
された側が気にしなければ法律でさえ出番はいらないようなもの。
あなたが好きにしていいことなんだよ。
別れようと我慢しようと喧嘩しようと、泣き寝入りでもいい。
ほとんど2人の問題で済ますことだし、最後は自分で決めること。

ali********さん

2018/5/1001:47:06

なんでダメって、信頼を失うからだよ。

一度浮気されたら、もう2度と、その人を信じることはできなくなるからだよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる