ここから本文です

レゴランド近隣のメイカーズ・ピアでテナントの撤退が相次いでいるみたいですが、...

vip********さん

2018/5/1013:38:44

レゴランド近隣のメイカーズ・ピアでテナントの撤退が相次いでいるみたいですが、これもレゴランドのせいですか?

開業直後の「メイカーズ ピア」=2017年3月
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180508003712_comm.jpg

名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」に隣接する商業施設「メイカーズ ピア」で、開業から1年余りでテナント12店が撤退したことが分かった。運営会社の親会社、矢作建設工業の高柳充広社長が、決算会見で明らかにした。

「メイカーズ ピア」は昨年3月末に開業し、53の飲食店などが出店した。しかし、売り上げ不振でテナントの退店が相次いだ。レゴランドが休園日を設けたことや、レゴランドに再入場できるチケットの種類が限られていたことが響いたという。

矢作建設によると2018年3月期の「メイカーズ ピア」からの賃料収入は約2億円で、想定の約8割だった。この間、新たな出店は2店にとどまり、現在は52区画のうち10区画が空いている。高柳氏は「レゴランドの集客が思ったほどではなく、苦しい立ち上がりになった。レゴランドに頼らずリピーターを増やさなければいけない」と話した。

2018年5月10日09時42分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL585DC9L58OIPE01Q.html

閲覧数:
645
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1110:43:38

名古屋のというより、レゴというのは、あんなもん。
日本のレゴの経営者は日本人じゃなくてマレーシア人とかでしょ。

大阪の海遊館の隣にある
「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」なんか、
名古屋のレゴランドの30分の1の広さなのに、

平日限定親子ペアチケット(親1人、子供1人)が3200円、
オンライン前売りで1人2000円(前売りでないと1人2700円)

高すぎやろ!!! と思っていたら
土日入場規制があって、前売り持ってても入れなかったりする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1014:49:43

レゴランドが高い
(入場料も食費も)

当日券では再入場が出来ないので
当日券の人は高い物を食べないといけない

年間パスは再入場可能なので
テナントに行けるが…

なのでテナントに行く人が減る


リニア鉄道館の客を
呼ぶことが出来れば成功だが…

flo********さん

2018/5/1014:27:57

そのとおりです
レゴランドが休園日を設けるなんて
まったく聞いてないよ。