ここから本文です

今何をしたら良いのか分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1015:09:02

今何をしたら良いのか分かりません。

自分は大学生です。大学に入ってから1年が過ぎました。今自分の周りには就職を考えている人が何人かいます。その人達は、すでにインターシップを今年の夏に参加すると言ったり、公務員講座に参加してたり色々将来のための準備をしています。「どうしてそんな早くやっているのか?」と聞くと、「自分が卒業する時、景気が悪くなっているから今から色々準備しといたほうがいい」と言っていました。この言葉を聞いて自分も何かをしようと思い考えたのですが何から手をつければいいのか分かりませんでした。将来の夢も決まってないのに何をすればいいのか、自分にはどの職業に就きたいのかもないので全く分かりませんでした。大学生は時間があるから色々やってみろと言われましたが、多すぎて全く分かりません。大学生のうちに何をすればいいのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2018/5/1109:48:10

とにかく資格のあるものをとることです。
これがあるといざ就活のときに大きな決め手を発揮します。


逆にないと、この人は、大学を出たけれど何をしてきた人
でしょう!となります。

以上は、早くわかってください!


できれば、国家公務員や地方公務員試験挑戦の事前下調べ、
傾向を勉強!
合格さえできれば、一生食えます!

あとは、英検2級以上、宅地建物取引主任試験・・・などなど
あるのとないでは全く違ってきます。

行政書士、司法書士、公認会計士、弁護士なども難しいですが
しっかり取り組まないと合格は無理です。
みんな努力をし早い段階からしっかり頑張るから取れているの
です。


今のその自由を無駄に過ごすか、取り組むかで人生を大きく左右
することになります。

自分は、何をしたいか、どういう職業を選択するか、早く目標を
たてて頑張ることです!!
どの学部か知りませんが、何のためにその大学のその学部に入った
のか?


大学は出たけれど!!何のために大学にいったのか?などに
ならないよう頑張ってね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dus********さん

2018/5/1104:20:25

周りの大人や 就職した先輩 ボランティア活動やバイト 様々な事に行きその時に出会った人とよくお話しをしてみたらいいと思いますよ

何を話せばいいのかわからないのであれば そのままお話してみたらいいと思います

自分は何をしたいのかわからない
夢も定まらずやりたい事も見つからないです どうしたらいいでしょうか 貴方はやりたい事はありましたか? なんでそれをやりたいのですか?今のお仕事は好きですか? 今まで生きてきた中で何が大切だと思いますか?心に留めている言葉はありますか?
お金の為に働くことが1番だと思いますか?家族を持つってどんな事ですか?

などなど
いろいろその時その時に思い浮かぶ事を素直に聞いてみたらどうでしょうか?
温泉やサウナなどで知らないお爺さんに話しかけるのもいいかもしれないですね
居酒屋で知らないサラリーマンに話しかけるのもいいかもしれないですよ

若いんですからなんでも大体許されます
犯罪じゃなければ大丈夫です
少しの勇気を出していろいろお話しを聞いてみる事がいいと思います

poc********さん

2018/5/1017:07:50

興味のある資格を取っておいて下さい。

gre********さん

2018/5/1016:39:11

勉強すればいいでしょう。

bea********さん

2018/5/1015:39:21

学校での勉強は、
問題があって、答えがあって、
正解であれば嬉しいし、
不正解だと残念。

何をするのが正解かというものはありません。

自分がやりたいと思うことをやっていいんです。
自分で何をするかを決めて、
自分にとっていい方法を選べます。
正解不正解を決めるのも自分ですよ〜

jaj********さん

2018/5/1015:23:00

いまの状態で、頭で考えるだけでは分からないことばかりです。

自分の将来なども、どんな仕事や企業があるのか、どんな仕事なのかが分からなければ、当然選びようもありません。

まずそこから調べることです。