ここから本文です

シェアハウスって普通に家を借りるより得ですか?損ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1016:00:49

シェアハウスって普通に家を借りるより得ですか?損ですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/5/1016:14:43

得な場合が多い。
損な物件ならワンルームのアパートの方が好みです。

まあ、最終的には好みの問題じゃないかな。

シェアハウスは共同生活ですから、他人が汚した便所を文句も言わずに掃除できる人間には得だと思います。
そこでイライラする人間には損かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/5/1019:38:33

金銭的には得です。

でも精神的、人間的問題は損なケースが多いものです。

私は利用したくもありません。

gwa********さん

2018/5/1016:25:21

人が好きなら楽しいと思うけど、人づきあいがうまくない人には向かない。
意外と騒音問題もあるらしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/5/1016:13:11

例えば、地方から仕事ではじめて大都会で生活するのであれば、予算がありますから、賃貸に比べると大雑把に、半分の家賃で住むことができ、お得です。
ただ、地方都市なら、シェアハウスじゃなくても、それなりのアパートが同じ金額で
借りれると思います。ただ、保証人が必要だったり、審査が通らなくてシェアに入る人もいます。
シェアに住んで、金銭的に損にはならないですが、お金だけの問題ではなく、他人との共同生活ですから、人により向き不向きがありますから、一度お試しで入居してみるのは悪くないと思います。その上で、徳か損かという話ですね。