ここから本文です

高校で文系クラスでも、中学の数学教諭になれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1017:21:52

高校で文系クラスでも、中学の数学教諭になれますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

編集あり2018/5/1019:36:50

これは大事な問題ですので、入学前でも心当たりがある大学で、文系学部でも、数学の教職課程を取れるか調べてみるととよいと思います。

うちの大学は理系の理工学部でないと、数学の教員免許は取れませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/5/1017:29:21

文系だろうがオタク系だろうが、数学の教員免許が取れる学部学科に合格して、免許を取って、採用試験に受かればいいだけのこと。

その際、高校で文系クラスであったことなんか一切関係ない。

yah********さん

2018/5/1017:24:37

すぐに理系に変えなさい。