ここから本文です

香港に旅行します。 ホテルはエバーグリーン ホテル 香港(香港萬年青酒店) 香港...

wwt********さん

2018/5/1022:21:21

香港に旅行します。
ホテルはエバーグリーン ホテル 香港(香港萬年青酒店)
香港国際空港からA21かA22のバスにのって佐敦まで行こうと思います。
A21だと、ホテルの最寄りのバス停ですが、乗

車時間がかかるようです。A22ですとホテルまでバス停から5分ほど歩くそうですが、佐敦には早く着くようです。
どちらのバスを利用するのが楽でしょうか?乗車経験がある方、教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_h********さん

2018/5/1109:40:52

香港在住です。

質問者様のご認識に間違いはなく、A21の方が降車地点がお泊りのホテルに近く、A22のほうが乗車時間が短く済みます。時間帯によりますが、Nathan Road混雑時のA21はストレスフルですよ。

A22は降車地点がホテルから若干離れるものの、苦になるような距離ではありませんし、下町散歩と思って歩けば楽しいのではないでしょうか。

そもそも、空港での乗車地点もA21とA22は隣り合っていますし、A22に乗る気持ちで乗り場に行き、A22がすぐに出そうでしたら乗り込んだらよいですし、まだまだかかりそうでしたら本数の多いA21に乗るというくらいの気楽さでよろしいのではないでしょうか。

お役に立てれば幸いです。

  • k_h********さん

    2018/5/1110:32:17

    もう一人の回答者様も回答を「結論は先に来た方に乗る、それがよいですよ。」と修正されましたし、やはりどっちでもいいやくらいの気持ちで乗り場に行かれれば良いですよ。

    よい旅を!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2018/5/1102:15:10

香港20回以上のヘビーな旅行者です。
エバーグリーンへはA21のバス停の方が断然近いです。
確かにA22は佐敦に向かって走っていくので、乗車時間だけだと、こちらのバスの方が短いですが、A22は本数がそんなに多くないですよ。
来ないときは20分以上来ないときもあります。昼間でも15分から20分の間隔です。
しかしA21は10分から15分の間隔できます。こちらの方が本数が多いです。

下記のサイトは機場発のA21とA22のバスの時刻表です。
A21
http://hkbus.wikia.com/wiki/%E5%9F%8E%E5%B7%B4A21%E7%B7%9A/%E8%A9%B...

A22
http://hkbus.wikia.com/wiki/%E5%9F%8E%E5%B7%B4A22%E7%B7%9A/%E8%A9%B...

これを見てもあきらかにA21方がよいです。
A22を待っていてA21を逃したら、待っている時間がもったいないです。

それにA21はネーザンロードを通るので、街を見ながら南下できるので乗っていても楽しめますよ(渋滞はいなめませんが、、、)

結論は先に来た方に乗る、それがよいですよ。