ここから本文です

今日のプロ野球日ハム対オリックスの延長12回裏最後の場面のことについてです。1ア...

raz********さん

2018/5/1022:58:39

今日のプロ野球日ハム対オリックスの延長12回裏最後の場面のことについてです。1アウト満塁でピッチャーがワイルドピッチをして捕手がボールを取りに行き、本塁にベースカバーに入ったピッチャーに投げましたがバッ

ターに当たってボールが逸れてサヨナラになりました。これが守備妨害でないのはなぜでしょうか?
理由を教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2018/5/1023:50:43

打者はバッターボックスから外れて邪魔にならない一塁側へ移動したところへ鶴岡の悪送球が当たっただけですから守備妨害には取られません

動画を見返しても鶴岡の投げたボールの軌道は本来投げるべきホームベースから完全に外れているので悪送球ですね、試合終了後に記録員も悪送球によるエラーと判定してますし

  • 質問者

    raz********さん

    2018/5/1100:13:49

    なるほど!分かりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2018/5/1100:03:25

なんであれが守備妨害だと思えるのか理解に苦しむ。

鶴岡が勝手にミスっただけだろ。
小田があの場に避けることも至極当然。
逆に守備妨害と思うなら小田はどこにいりゃ良かったんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2018/5/1023:06:36

バッター・小田はランナー・安達がホームへ突っ込んで来ないのを見てその場にいました。そこへ後ろから意味もないのにキャッチャー・鶴岡がボールをぶつけてきました。