ここから本文です

名門大手メーカーでもこんな給料安いんですか…

chi********さん

2018/5/1100:55:46

名門大手メーカーでもこんな給料安いんですか…

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101658360...
↑の質問文で挙げられた大手メーカーでは49歳で年収900万だそうです。また、これに対するら回答者の答えは「製造業なら当然」「よくある話」「妥当」などといった内容でした。
いくら仕事にやりがいがあっても流石にこんな低賃金じゃ難関国立大学理系の人にとっては割に合わないと思います。
何故、そこまでして理系の学生は薄給のメーカー就職するのでしょうか?
確かに自分の専門分野を生かせるやりがいのある仕事だとは思うのですが、日本を支える科学技術者給料がこんなに安いなんて、とてもじゃないですがやっていられないと思います。
年収900万円なんて、マーチで銀行に就職した人が30歳前後で突破してしまう額です。
日本の難関国立大理系の人は本当に割りに合った待遇を受けていませんよね?
皆さんはこの現状に対してどのようにお考えですか?技術者がこんなアホみたいに安い給料なのは当然の事なのですか?
理系の私にとっては悲しいです…
感情的になって、とても稚拙な文章になってしまって申し訳ありません。
出来れば理系の方から回答頂きたいです。

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2018/5/1107:54:11

お前年収についての考え甘過ぎると思うぞ
30前後MARCH卒が900万突破しない
900万安いと思うってどんな育ちかたしてんだ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる