ここから本文です

ヨーロッパでの人種差別について 今、訳あってフランスに住んでいます。まだ滞在...

chi********さん

2018/5/1105:45:56

ヨーロッパでの人種差別について
今、訳あってフランスに住んでいます。まだ滞在期間は短いですがもう帰りたいです。通りを歩く人が差別的な事を言ってきます。私は気にしませんが、一緒にいる

フランス人はとても気にしています。服装も派手な訳ではなく、悪いマナーをしていたわけでもありません。アジア人というだけであからさまに悪い言葉を言う人はフランスでも多いのですか?どこでも差別はあると思いますが、フランス人が日本人に抱くイメージってどの様なものでしょうか?

補足C'est quoi ce spécimen ?
と言われました

この質問は、mar********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/5/1113:21:08

フランスに住んでいるフランス人の友人がいます。
彼らの知り合いのフランス人もいますので、その中での印象ですが、日本人に対して特に興味もなければ特別不快感もないようです。私や夫に対しては友人なので好意的ですが。

通りすがりで差別的な言葉を言われる、ということですが、それは日本人に対しての言葉ですか?アジアではなく?
どのような言葉なのか教えていただけますか?
フランス語ですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ota********さん

2018/5/1501:20:59

フランス人って風呂へ入るのか?

言ってやれ、臭え野郎だな!

xvi********さん

2018/5/1501:10:46

毎日毎日かと思ったら。

かよわ!

jet********さん

2018/5/1320:57:05

運が悪かったのか、私も着いた頃は嫌な思いをしたことが何度かありました。

私のそばにいたフランス人も「何、あの人。信じられない」みたいなことを言っていました。確かに、一緒に居合わせた人も不快でしょうから、気にするのは普通かな、と。

でも、フランス人を一般化する必要はないと思いますよ。たまたま嫌なことを言う人に遭遇してしまっただけ、と考えた方がいいです。

mon********さん

2018/5/1218:54:04

フランスに住んで長くなりますけれど、通りを歩けば差別される、などという経験はありません。もちろん一度も差別をされたことが無いとは言いませんが、そんなにしばしば差別されるなら、お住いの場所の地域的な問題があると思います。

普通のフランス人が日本人に対して抱くイメージは、観光客、です。もう少し考えれば、アジアの先進国(義務教育でそう習います)とか、ポケモン、とか、いろいろあるでしょうけれど、日本人だと知りつつわざわざ差別をするフランス人は、人口の全体からすれば、かなり珍しいはずです。

質問者さんは具体的に何と言われるのですか。

一応ですが、フランスで今一番問題視されて警戒される移民は、黄色人種ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cel********さん

2018/5/1214:31:07

ヨーロッパあるあるだな。気にしてないのに帰りたいって変んじゃ無い?
気にならないなら良いのでは。
日本人だと主張するTシャツでも着とけ。それでも言ってくる奴は多いだろうが。
直接言われたら抗議しろよ
通りすがりでの悪口はヨーロッパでは良くある。無視するか、自分も聞こえるか聞こえないかくらいで言い返すか。好きな方にしろ。
どこの国にも外人嫌い、日本人嫌いはいる。
つうかこれくらいのメンタルならヨーロッパ向いてないから帰った方がいいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる