ここから本文です

ゴウダマブッタは、インド人かな? ネパールじゃね? マガダ国。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1108:10:51

ゴウダマブッタは、インド人かな?
ネパールじゃね?
マガダ国。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/5/1109:22:45

そうですね。
ブッダガヤには行った事がありますが現在はネパールですよね。
でも紀元前500年間も昔の事ですからね。
そして近年までバングラディシュとネパールはインド領でしたらね。
当時というかムガール帝国とかが支配していたという事もあって今のインドという事に便宜上なっているのだと思いますよ。
またガンダーラとか。
アショカ王とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1109:33:36

生誕の地は、ルンピニといって、今はネパール領です。(インドとの国境に近い場所に位置します)
当時とは国の名称はもちろん、範囲も異なります。

pmk********さん

2018/5/1108:46:02

今のネパールで生まれました。ただし、昔は国境の概念が無いと考えられます。