ここから本文です

萬勇鞄の革製ランドセルは大手有名メーカーのクラリーノ製に比べてどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1110:13:43

萬勇鞄の革製ランドセルは大手有名メーカーのクラリーノ製に比べてどうですか?

最近はコードバン・牛革でも水濡れ・摩擦に強くなってるらしいですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/5/1111:26:45

子供が萬勇鞄のランドセルを使用しております。
牛革のものを購入しました。ツルツルした表面ではなくマットな質感なので傷がつきにくく、もし傷がついても目立ちにくいところが気に入っています。大雨の日もカバーなどかけずに使用しておりますがタオルでふけば何の問題もありませんので、管理が大変ということも今のところないです。
ただ、重いのが気になります。小学校1年生にはかなり重いように見えますのでクラリーノとか軽い商品にすればよかったかなーと少し思います。

クラリーノを使ったことが無いので比較ができないためご質問の回答にはなっていませんが、参考にしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1114:03:10

回答ありがとうございます、萬勇鞄で購入の場合、近くに店舗がなく展示会場も遠いため、画像やカタログだけの判断で買うことになり、重さや背負い心地まではわかりませんが、他候補の大手のクラリーノ製の物なら近くに扱ってる店舗もあるし、近々住んでる地域での展示会もあるので、現物が見られない萬勇鞄は脚下にしようかなぁとも思いましたが、萬勇鞄の牛革製の物と他候補の大手メーカーのクラリーノ製の物が値段があまり変わらないため、大人目線だと牛革の方が良いかなぁと思ってしまいましたが、やはり背負う子供の事を考えると少しでも軽く背負い心地が楽な物を選んであげたいので、萬勇鞄は現物を見れないし脚下にします。

丁寧なご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 14:03:34

ありがとうございましたm(_ _)m。

「萬勇鞄」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる