ここから本文です

社外のステアリングについて質問なんですが、ステアリングと体の距離をもっと短く...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1110:55:08

社外のステアリングについて質問なんですが、ステアリングと体の距離をもっと短くしたいと考えているのですが色々調べると純正のステアリングでは形状じょう、ボスをつけるのは無理だとわかりま

した、そこで、社外のボスがつけれて、延長できる社外のステアリングを探しています!なにか、いいのがあれば教えてください。また、保険の関係上エアバック付きがいいです!

閲覧数:
125
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2018/5/1111:01:16

ボスを作れば良いのでは?
図面起こして機械加工屋さんに持っていけば作ってくれるよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1112:58:43

    そこまでするなら、社外ハンドルを買ったほうがいいかなーと思いまして....貴重なご意見ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2018/5/1117:35:19

>社外でもモモなどが、エアバック付きステアリング出してるんですけど…

あなたの車に対応したステアリングがあるんですか? リンクを貼ってもらえますか?

>社外のボスがつけれて、延長できる社外のステアリングを探しています!

ステアリングをもっと手前にしたいという意味ですよね? 普通ならスペーサーを使いますが、あなたが考えているステアリングがどんなものなのかわからないのでスペーサーが使えるかどうかわかりません。

cnn********さん

2018/5/1115:19:35

普通にイスを前に出すか、背もたれを立てれば1円もかかりません。
あなたが奇形でない限り、大体それでカバーできるようになってます。

yuu********さん

2018/5/1115:11:32

ステアリング交換で運転席のみエアバック無しにしても保険料金変わらなかったので、ちゃんと保険会社に確認しては?自分は東京海上日動でほぼフルオプションです。
エアバック付きステアリングは重いし慣性重量もステアリングインフォメーションを鈍らせます。

自分はフルバケ入れてるのでワークスベルの可動式にボスを組み合わせてる。
http://www.worksbell.co.jp/products/gtc/index.html

ステアリング交換で運転席のみエアバック無しにしても保険料金変わらなかったので、ちゃんと保険会社に確認しては?自分は...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/5/1113:27:24

高級車を買えば、電動位置調整が付いている❗️

レバー調整式の安い車も存在します。

安物粗悪品は調整機能が無いので、解体に出すのが良いかも?

eur********さん

2018/5/1112:39:50

社外のエアバッグハンドルは無いでしょう

現在の保険でハンドルのエアバッグ無しにして変化はあるのかな?
車両保険には関係ありそうだけど・・・