ここから本文です

東京メトロパスを使って地方から都内に遊びに行くのですが、途中立ち寄りたい場所...

tas********さん

2018/5/1111:46:24

東京メトロパスを使って地方から都内に遊びに行くのですが、途中立ち寄りたい場所があります。
地元駅~往復¥1,500くらいなのですが、途中の駅で降りた場合料金はどうなるのでしょうか

補足回答ありがとうございます。
地元駅からC駅に東京メトロパスを使います。
その途中駅のB駅に立ち寄りたいのですが、CからBまでの料金がかかるとゆう事でしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2018/5/1114:25:49

所謂『○○東京メトロパス』のうち、自線内にフリー区間があるのは、小田急・東武・東上・TXの4種のみで、東京メトロとの接続駅が複数あるため、接続駅相互の区間も含めた設定です。なので、B駅がフリー区間内にあれば東京メトロパス一枚で大丈夫ですが、フリー区間の手前の場合は発駅からB駅の往復プラスB駅からの東京メトロパスの運賃、フリー区間から外れる場合(東武亀戸線)は東京メトロパスプラス亀戸線の運賃が必要です。

質問した人からのコメント

2018/5/12 16:28:50

理解できました!
みなさんもありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/5/1114:17:07

その途中駅B駅が東京メトロでない場合はそこで切符が回収されます。

alt********さん

2018/5/1112:38:28

基本的に、東京メトロの接続駅までは途中下車できません。東武や小田急では一部線内のフリーエリアがあります。

みたところ、券は2枚でなく1枚のようなので、下車自体止められる、乗車駅から全額精算、いずれかだと思います。

行きとして認めると再乗車できてしまうし、フリーエリアからの戻りの精算も無理でしょう。戻りの精算は帰り扱いで回収されてもおかしくないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/5/1112:24:06

途中駅(B駅)が私鉄であれば、途中下車前途無効となりますので、途中下車したBから東京メトロとの境界駅までの運賃が必要となります。

soc********さん

2018/5/1111:49:28

その分の料金はちゃんととられますよ。東京メトロパスで東京メトロ線内の駅はとられないです。