ここから本文です

離婚後の生活費について、夫から離婚を申し出た際、長い間不倫生活をしていた夫か...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1113:50:29

離婚後の生活費について、夫から離婚を申し出た際、長い間不倫生活をしていた夫からの慰謝料のような形で、毎月の生活費を妻に渡すことを弁護士を通し約束をしました。弁護士が作成した書面があります。内容は夫の会

社から毎月の生活費を支払うこと。それは会社がなくなる場合まで有効であること、です。夫は亡くなり、会社は不倫関係にあった女性が経営しています。一年ちかく同じ状態で支払っていましたが、女性は妻に対して以後支払わない旨の話を弁護士を通してしてきました。妻は裁判を起こすつもりです、そうなった場合の勝算はありますでしょうか。また、勝つために必要なものはなんでしょうか。裁判では証拠が必要になると思いますが、上記の弁護士の作成した内容書面は有効になりますでしょうか。大変無知です、お分かりになる方がおられましたらご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
489
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/1412:18:28

新たに女性に不倫に対する慰謝料を請求してみてはいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1413:21:14

    不倫していた事に対する慰謝料は今になっても取れるものでしょうか?婚姻関係にある中、不倫女性といた期間は15年ほどになります。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/5/1404:47:08

その書面そのもを読まないとわかりません。

弁護士に相談してください。

hat********さん

2018/5/1322:40:51

不倫相手の女性は何も誓約してないならば不倫相手女性には支払い義務はないです

bnf********さん

2018/5/1114:28:57

慰謝料支払うという書面は元旦那の署名のみで不倫相手の女性は連名署名はしていないのですか?
女性が弁護士名で送ってきた今後支払わないという弁護士署名の書類の理由はどう書かれているのですかね?

spi********さん

2018/5/1113:56:53

元旦那様が亡くなっているのですから支払い義務はなくなりました。女性に支払い義務はありません。