ここから本文です

4ヶ月の女の子を育てている者です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1115:09:12

4ヶ月の女の子を育てている者です。

ミルクについて

娘は元々完母でしたが特に母乳育児にこだわりは無く、出掛ける頻度も高くなりミルクも増えたので完母からほぼ完ミにしましたが昼間一回で飲める量が70〜120くらいで、夜中〜朝10時頃は何故かミルク(というか哺乳瓶を)嫌がるため母乳にしています。ですがだんだん母乳量も減りつつあるためその時間帯はあまり飲めてないように思います。添い乳なので娘もそのまま眠ってしまい5分も吸ってるかどうか…
一日のミルクの総量500ml前後です。
4ヶ月にしてはかなり少ないのではと思いとても心配しています、ただ飲ませよう飲ませようとすると怒って泣いてしまいどうしたらいいのかわかりません。
また、便秘気味で一週間に1、2回それも少量しかうんちが出なくてそれも関係しているのかなと思っています、綿棒を使っての肛門刺激もさほど効果は無く。
水分不足にならないようミルク・母乳の他ベビー麦茶を飲ませています。

先輩ママさんや詳しい方、アドバイス等お願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/1115:20:45

マルツエキスやオリゴ糖を薄めて作った砂糖水をスプーンで飲ませてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yst********さん

2018/5/1116:31:55

一度の量が少ないので、頻回で飲ませるしかないのでは?