ここから本文です

マイカーローンについて。 現在 残90万いかないぐらいのマイカーローンを組んで...

jia********さん

2018/5/1119:12:14

マイカーローンについて。

現在 残90万いかないぐらいのマイカーローンを組んでいます。

新たに200万借りたくて
仮審査を通したらダメでした。

滞納などはないのですが、
すでに借り

ているのに対し
重複?するのが原因だと言われ
今度は、旦那だけではなく、妻である私の収入を教えてくれと言われました。それでもう一回試してみると言われたのですが、それで通ったりしますかね…?

仮審査なのでいくら通しても問題ないぐらいの事を聞きましたが、
それなら他の銀行で仮審査してみるのもアリですかね? 今は旦那の引き下ろし専用の銀行ですが、給料を振り込まれる銀行で試してみるとか……

詳しい方教えてください

補足他にも違う銀行で住宅ローン、
オリコで ソーラーのローンもあります。

それも関係してますか?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2018/5/1121:28:52

年間の返済比率で引っかかっているのだと思います。奥様の年収を聞いたという事は、収入合算で審査に通る可能性が高くなることが考えられます。その場合、奥様も連帯保証人になるかと思います。

給与振り込みを行っているとか、自行での住宅ローンが有れば審査の点数は高くなります。ただローンの審査基準は各行により違うので、銀行を変えることは一概に言えません。特にマイカーローンに力を入れている銀行は通りやすいかと思います。

なお、今のマイカーローンに一本化するという方法も有ります。審査の問題も有りますが、当面の銀行の実績獲得のため、そのように求めてくることも有ります。

質問した人からのコメント

2018/5/11 23:08:47

詳しくありがとうございます!

今一本化で話を進めてて
厳しいとの話でした。
結局は全部あわせて
300万ちかくになるので。。

私の収入も大したことないんで心配ですが…
やはり合算すると、借入できる上限も変わるんですね!!

「マイカーローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/5/1119:45:57

総量規制では