ここから本文です

魔除けの神様でご利益の高い神様と言いますと何神ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1120:18:49

魔除けの神様でご利益の高い神様と言いますと何神ですか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/1207:01:24

神話の中で最初に魔除けを行って、人を助けたのがスサノウという神です。

この神は、出雲や祇園や八坂系などの神社に奉斎されています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 19:39:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/5/1203:39:18

安倍晴明御霊神じゃないでしょうか。京都に晴明神社があります。
http://www.seimeijinja.jp/history/