ここから本文です

クーラーボックスですが、イグルーのマリンウルトラと、スチール(コールマンやイ...

kam********さん

2018/5/1120:29:24

クーラーボックスですが、イグルーのマリンウルトラと、スチール(コールマンやイグルー)タイプでは、どちらの方が保冷力がありますか?

同じくらいですか?

補足イグルーのを持っていますが、どうもクチコミでみるほどの保冷力を感じないです。
そこで、もともと(デザイン的にも)気になっていたスチールの方が保冷力があるのなら、そちらを買ってみたいですが、同じ程度なら保冷剤の量などを見直してそのまま使い続けようと思っています。

イグルー,保冷力,コールマン,マリンウルトラ,クーラーボックス,シマノ,コールマンスチール

閲覧数:
945
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2018/5/1122:29:40

要はウレタンの厚さで決まるので、両方3cmで似たようなもんですよ。

同じイグルーでもマックスコールドの方が一回り保冷力は上ですね。
シマノ等の真空タイプとも大差はないはずです。

質問した人からのコメント

2018/5/14 20:31:53

皆様、ありがとうございました。
スッキリした回答をいただけてうれしいです!
いまあるイグルーを大事にしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bankei555さん

2018/5/1318:26:35

結論から言えば・・・
保冷力は、貴方の使い方次第で大きく変ります。

確かにダイワ等の真空クーラーボックスは保冷力高いですよ。
しかし、そこまで快適さ求め、高価なBOXを購入してまでキャンプしない方がいいかなと(笑

個人的には・・・
イグルーでも、コールマンスチールでも1週間程度なら十分キャンプできますよ。
むしろ、それが出来ないという理由が知りたいくらい。

保冷力を求めるなら、クーラーボックス自体の保冷力を訪ねるより、使い方を質問する方が色々参考になる意見得られると思います。

2018/5/1120:40:45

どちらかならイグルーを選びます。クーラー専門メーカーで軽いからです。さらに欲を言えばシマノかダイワのクーラーを選ばれればまず問題ないと思います。