ここから本文です

限度額認定証について。 尿管結石で今度入院・手術をすることになったのですが...

pia********さん

2018/5/1120:48:48

限度額認定証について。

尿管結石で今度入院・手術をすることになったのですが、日程が月を跨ぐ形になってしまったのですが、跨いでしまった場合でも限度額認定証というのは発行されるのです

か?
差額ベッド代や診断書、食事代は適応外と紙に書いてありました。

手術の日程としては、今月30日から入院で次の日31日に手術、来月4日くらいまで点滴と抗生物質と言われていて、、、手術の怖さよりも費用のことで頭がいっぱいで( TДT)

損するのは分かっていますが、どうなるのかわかる方回答よろしくお願いいたします。

ちなみに自分保険は3割負担です。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pirupiruさん

2018/5/1300:34:44

月跨ぎは費用が上がりますね。
日数的には数日間の事なので、そこまで高額にはなりませんが。

大袈裟に言えば、今月末~6月4日までで総額8万としたら、数日遅らせて6月1日~7日位の月内に収めれば4万で済む。と言う事です。(大袈裟なので金額は全く異なります)
限度額はもちろん適用されますが、5月分と6月分でしっかりと清算されます。(個室や食事代は日数分です)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/5/1222:35:57

そうなんですよね〜1番損なパターンですね。月が変われば別の計算になりますしかも手術があるからまるっきり2倍になるのでは?しかも外来も別計算です…あと2日待ってられなかったんですよね。仕方ないですね…来月はそんなに高くないと思いますけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる