ここから本文です

もし11トン以下の免許を取った場合、荷物を乗せた時に11トンを超えてしまったら運...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1122:47:53

もし11トン以下の免許を取った場合、荷物を乗せた時に11トンを超えてしまったら運転はできませんか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/5/1123:02:30

過積載です。
免許以前の問題です。

免許は荷物が有ろうが無かろうが積載オーバーだろうが、
車の車両総重量が11トン以下なのかどうなのかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpc********さん

2018/5/1212:52:31

答えは出ているけどちょっと気になるから書きます。

>荷物を乗せた時に11トンを超えて

とありますが、積み荷の多い少ないに関係ありません。
車検証に書かれている車両総重量で制約されます。

軽荷で11トン以下ならOKか、と言う訳ではないです。

add********さん

2018/5/1205:13:01

過積載で検挙されます。
会社の指示による過積載ならば、
会社も過積載下命で検挙されます。

mjg********さん

2018/5/1123:27:46

車両総重量11トン以下最大

積載量5~6、5まです最大積

載量オーバーすると違反にな

ります!

タクミさん

2018/5/1122:58:44

最大積載量11トンに11トン以上なら過積載なので違法ですね。免許云々の前に違法なので運転できません。