ここから本文です

図々しい質問ですが、年上の彼氏にホテル代いつも割り勘、デート代全て割り勘なの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1123:06:25

図々しい質問ですが、年上の彼氏にホテル代いつも割り勘、デート代全て割り勘なのですが、デート代はまだしもホテル代割り勘ってこれ普通なんでしょうか?友達にありえないって言われました。ちなみに私20、相手25で

す。

閲覧数:
566
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

編集あり2018/5/1500:00:54

有り得なくはないと思います。
あくまで奢ってくれるのは相手の好意ですし。
お金の価値観は人それぞれなので。

そもそもデート代は割り勘でもありえるのに、なぜホテル代だけ除外されるのですか?彼氏さんは割り勘主義者なのですから、ホテル代ももれなく割り勘だった、というだけの話です。
全然有り得ますよ(笑)
ホテル代が割り勘なのは、普通か普通じゃないかと言われれば、それは人によって考え方が違うとしか言いようがないです(笑)


あなたが本当は奢ってほしいのなら、価値観の違いなので、他の奢ってくれる彼氏見つけましょう。

友達にありえないと言われたからと言ってなんなのです?
気にすることないです。友達と全く同じ人とお付き合いしているのではあるまいし(笑)あくまで友達は有り得ないという考えなだけです。それはそれで参考にすれば良いですが、それが常識だと思って鵜呑みにしてはいけませんよ(笑)
交際にかかる費用の問題は、そのカップルによってそれぞれ払い方が違うのですから、貴方が良ければ割り勘でいいし、貴方がありえないと思うなら別れたらいいだけの事ですよ(笑)


ちなみに最近の方は、歳関係なく割り勘主義者も多いようです。
5歳離れてようが割り勘!って人も普通にいますね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2018/5/1719:19:29

あなた方で話し合えばいいだけです

妻の友達でそういう子がいました
男が奢るべきだとか

そしてその子は富裕層と結婚しましたが
3ヶ月で逃げて離婚したとのこと

tlp********さん

2018/5/1719:10:03

ホテル代割り勘はありえない。
女は妊娠のリスクがあるんだし、エッチしたいのはほとんど男側でしょう

par********さん

2018/5/1620:52:26

この先交際が続いて結婚するようなら生活費も割勘になると考えられます。もしかしたら、子供の養育費すらも割勘にする事も考えられます。
でもあなたがそれで納得するなら構わないと思います。
因みに私がこれまでお付き合いした女性は全員年上でしたがお金を出させた事はありません。

car********さん

2018/5/1320:49:48

それさ、、友達に話したらもう仲間内全員に知れ渡って
んジャン!!もう笑い話にしかならねえよ^^

でもね、デート代割り勘なら当然ホテル代も割り勘でしょ。
このタイプとは結婚しても生活費も住居費も割り勘になる
よ、でも家事炊事育児はアナタの仕事、あ、学校行事なん
かも全部アナタのお仕事っすよ、ワンオペってやつね。

あとフルタイム共働きでヨ・ロ・シ・ク!!って(笑)
しっかし、、全く大事にされてないんですな♪
もしかしてドM??

vic********さん

2018/5/1317:42:22

今の男は女と給料かわらんからね。
社会人同士ならデート代は割り勘だとおもう。

でもね、性行為はリスクあるからリスクが発生したときどーなのって感じる。
だから男が出すのが多いと思うよ。

貴方は学生?
社会人?