ここから本文です

清宮幸太郎はこのままではろくな大人にならない・・・・・・・・・・・・・・ プ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1123:10:12

清宮幸太郎はこのままではろくな大人にならない・・・・・・・・・・・・・・
プロ野球ファン歴30年の私が見て、清宮はまだまだ二軍生活を経験させるべきだと思っているのだが、賛同して頂ける

方はどれだけいるだろうか。打つ、打たない以前の問題として、若すぎる清宮をこれほど早く一軍に置くのは、この先の清宮にとって果たして良い選択なのだろうか?。。。
一年目野手の99%、松井秀喜もイチローも最初は二軍で辛苦を味わっている。。。。二軍から這い上がる事を知らない選手は、これから厳しい世界で10年20年生き抜いていくハングリー精神が養われない。(早熟で仕上がる投手の場合はこの限りではない)
このまま一軍が当たり前になれば、おのずと天狗になって「オレは特別だ」「天才なんだ」と勘違いする、当然練習にも身が入らなくなる
其のうち悪い遊びを覚えて、反社会的勢力と繋がり、元西武ー巨人ーオリックスのあの男のように、選手としての成長が止まるばかりか一人間として過った道に進む可能性をも危惧してしまう・・
チーム事情もあるだろうが、清宮はまだ暫くは二軍に置くべきではないだろうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2018/5/1123:13:30

まあ、ホームランも打ってますから、一軍で良いんじゃないですか。
人気者を二軍でくすぶらせてるのは勿体ないですからね。
プロ野球はビジネスですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「清宮幸太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2018/5/1508:53:02

的外れですね
清宮が一軍で通用しないのは栗山監督が一番わかってるでしょう。
一軍のレベルを思い知らせるために上げただけですよ。
まともな大人になるならないより まともな選手になれるかというほうが切実です。
ハンカチさんほどではないかもしれませんが松井や清原に比べてかなり実力が怪しい。
栗山監督は育成は見事ですが期待に応えられるかは本人次第
あまり期待するほどの選手ではないですね。

sup********さん

2018/5/1422:50:08

言わんとされることは分かりますが、チームが甘やかして
崩れたのは松阪で清原ではありません。
加えて清原にとってもっとも
良くなかったのは巨人へ行ったことだと思います。
確かに途中からレスラーみたいな筋肉作りを初めたことで
余計おかしくなりましたし
清原がもっとも良かった打撃は高校生のときのようにも
思いますが、清宮と清原が
決定的に違うのは実力で
清原の一軍は何一つ間違ってはいませんでした。
一軍が良くないのではなく
力も無いものを一軍にするのが良くないんです。
広島カープは取りにいってないでしょう。
それが全てですよ。

kot********さん

2018/5/1415:30:52

私は、50年以上見ています。
それと、松井秀喜氏は入団年の5月に初HRを放っています。ただ、その後 6月にファームに降格し8月下旬に1軍に昇格し、以降は順調に成績をあげました。

栗山監督は
交流戦の間、清宮選手をファームでミニキャンプ的なことを考えているという情報があります。セ・リーグ主催試合ではDH制度はありませし、私は、それでいいと思います。
清宮選手の将来は、
本人と栗山監督が最もよく考えていると思います。

ktj********さん

2018/5/1412:29:10

はい、賛成ですよ、同感なのです。

まず身体 が出来ていない ということなのですね。

武田のストレート に遅れてるようではクリンアップ候補 ではないです。
二軍と一軍はソフトボールと野球ぐらい レベルや目的が違いますね。

二軍で慣れたから と一軍で通用するわけではないが、身体と感覚がプロ仕様には ほど遠い ということですよ。
たまに 甘い球が安打になり、勝負どころは 低い変化球も 高めの147キロ モ空振り では思うツボ だということなのですね。

新庄 はじめ、ダル、齋藤、大谷 と 勝ち負けより集客を重視するハム会社ですからダイスケちゃん がしっかり苦言を呈するべき なのです。

mal********さん

2018/5/1411:56:55

最初は二軍で辛苦をって言ってるけど既にオープン戦でヒットが出てなくて苦しんでたのを忘れたの?

そこから這い上がっての今じゃないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる