ここから本文です

日本大学フェニックス91番宮川泰介のラフプレーは本当に酷い。 酷すぎる。 何で...

abc********さん

2018/5/1123:48:19

日本大学フェニックス91番宮川泰介のラフプレーは本当に酷い。 酷すぎる。
何であんなことをするのか。勝てばそれでいいのか。アメフトでは当たり前なのか。監督がさせているのか。何で一発退場じゃないのか。

怒りが込み上げてくる。
日本大学フェニックスは、日本大学の象徴的存在だと思っていた。今回のことは日本大学の品位を著しくおとしめるラフプレーだった思う。フェニックスとしての謝罪はあるが、
ここは、日本大学として、関西学院大学並びに、日本大学の現役学生、OBや関係者、アメフト関係者に謝罪する必要があると思いますが、皆さんはどう思いますか。
また、選手や特に一番の責任者である内田正人監督への処分はどう思いますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/5/1501:58:29

私は何を隠そう大学でアメフトをやっていました。私はオフェンスチームそれもRBでしたので、相手をどうのこうのという指示は有りませんでした。しかしながら、ディフェンスにはヘッドコーチから40番のLBを潰して来いとか具体的に指示が出ていました。
アメフトは一人一人の動きや使命がハッキリしているスポーツです。11名が完璧に仕事をすれば、オフェンスは得点を、ディフェンスは押さえる事ができるように組み立てられています。
そういう全ての事を考えると、一選手ではなく、監督、ヘッドコーチからの指示が有ったのではと思います。
選手はそれを実行するだけです。

だからこそ、解っているから関学も怒ったのだと思いますね。

ビデオで見ましたが、あれは酷すぎますね!
QBからボールが投げられ何秒後にタックルされたかを考えるとダメージは計り知れないですね。
しかもQBは一番防具が少ないんです。ネックなんて我々の時代はなにもつけていませんし、ショルダーも薄っぺら、メットは吊りてんを使っていたほどです。とにかく軽装備です。

ここまで大きな騒ぎになったら、誠意ある解決は一つ。
監督、コーチは総退陣ですね。
部長先生は何も解らない教授でしょうから。
後、今年1年間は対外試合禁止でしょうね。4年生は可哀想ですが。

アメフトは本来、厳しいルールで守られているわけです。その中でやっていれば安全なスポーツです。
今回の事件をきっかけに監督・コーチ陣もよーーく考えてほしいですね。私は日大だけの問題ではないと思っています。
指導者のみなさん、ここで一度振り返って見てください!

「日本大学フェニックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pin********さん

2018/5/1816:12:05

もし江戸時代やったら...

■大学■
品位も人格もない輩を大学幹部・監督として放任していた責任。
→ 切腹

■監督■
選手に責任押し付け保身に走る卑怯者。日本の恥。
→ 打ち首

■選手■
未成年やあるまいしお前らアホ監督の指示や行為をとがめんかい。
→ 島流し

sik********さん

2018/5/1722:42:11

●一部の選手が「反則行為は内田監督の指示によるものか」という報道陣の問いかけに、大きくうなずく場面もあった。また、内田監督が自らの指示を否定していることを問うと、不満そうな表情を浮かべる選手もいた。(産経新聞)

・・・事実だとすれば、「スポーツ」という名を借りた、「殺人未遂事件」。

実行犯・・・選手
首謀犯・計画犯・・・監督

・・・これ、「試合前から計画」され、「潰せ」と命じられていたという。
もうね、「言葉」もそうだが、内容もまるで「ヤクザ」そのもの。

で、その「計画通りに実行」されたのだから、当事者同士が和解しようが何しようが、警察当局が動く案件。

明確な「計画殺人未遂事件」。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tta********さん

2018/5/1715:23:34

妥当だと思います

ジャニーズのジャニー喜多川社長も雲隠れ成功したんだから、

日本大学の内田正人監督・理事も、雲隠れは成功すると思います。

二人とも頭が貴方達より頭がキレる成功者だからこそ、成功するのですよ。

妬む人も多いけど、これが賢さと言うものです。

fin********さん

2018/5/1620:46:24

本名は出さないで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wyc********さん

2018/5/1616:25:43

元QBです(パスメインのチーム)

「QBを壊して来い!」と言う指示は私の時代むしろ当たり前の事でした。
QBは替えがなかなか利かない貴重なポジションの為、壊されたチームは士気が下がりますし、壊したチームは士気があがります。

ただ、それは当然通常プレー内での話です。
投げる瞬間(投げ終わった瞬間あたり)は非常に微妙な判断になります。
※審判によっては反則を取りますが・・・

私もその微妙なタイミングに何度も背後からのタックルを浴びました。
その度に「うっ!」って息が止まる非常に痛いタックルです。

しかし、さすがに今回の件は「あからさま」過ぎですね!

とにかく早く監督が表に出て説明をして欲しいです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる