ここから本文です

500枚 恋愛相談 唐突ですが自分は高校一年です。今回恋愛相談に乗ってもらいた...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1123:57:07

500枚 恋愛相談

唐突ですが自分は高校一年です。今回恋愛相談に乗ってもらいたく投稿することにしました。

自分の通う高校は中高一貫で中2の頃から片思いしている女子についてです

中二の夏頃から彼女に想いを寄せていて今に至ります。実は去年、中三の秋頃に勇気を出して告白し物の見事にフラれました。当時自分と彼女は異性の友達ではお互い一番と言っても過言ではないほど仲が良かったです。彼女の相談事に乗ったりとても仲が良かったです
そしてフラれはしましたが彼女は『付き合えないけど異性の中で君が一番好きだよ』と言ってくれて(おそらくお世辞だと思いますがそれでも)自分はとても嬉しかったです
それから対して気まずくことなく今の今まで今まで以上に仲良くなりました
気まずいことにならず楽しくしかも今まで以上に仲良くなれたのはうまくは言えませんが彼女のおかげだと思ってます

長くなりましたが本題です

とても仲良くなったと言いましたがそこに自分は問題があるのではないかと思ってます。
以前より確然にボディータッチが増えましたし飲み物や食べ物を一緒に食べたり(いわゆる間接キスです)することもありますというか毎日放課後彼女の友人と彼女そして自分で残って雑談等してますので毎日あります。今までは(告白する前)何度か遊びに行きましたがそれも男女各二人ずつでしたが最近は二人だけで行きます(と言ってもまだ一回だけですが)

これらの何が問題点かと思ったと言いますと余りにも仲が良過ぎるのではないかと

仲が良すぎて友人以上恋人未満的な関係になってしまっているのかと思うのです
そうなれば当然付き合うことなんて。。。。。っと最近思ってしまい

一緒に放課後残っている彼女の友人にも『あんたら兄妹みたいだよね』とまで言われました

どうすればいいでしょうか

文章など至らぬ点がございますが皆さんの意見を,アドバイスをください

ps.実は彼女、今まで二人と付き合ったことがあって二人とも問題があって別れています
そのことに関しても何度か相談は乗りました
その破局があってかわかりませんが自分が彼女に告白した後彼女と自分の共通の友人(親友と言っても過言ではありません)がなんで断ったの?と聞いたところ、『今こんなに仲がいいのに前の二人みたいにギクシャクしたくない』と言っていたそうです

今回聞きたいことは
彼女と付き合うことはできるのか(恋人の関係になれるか)
そのためには何をすればいいか

です

回答よろしくお願いします。

補足ちなみに間接キスと同時にストッパーが外れたという比喩が適当かはわかりませんが一気にボディタッチも増えたような気がします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/5/1200:05:52

文章からすると告白後の関係は彼女の方からつくってきたように思えますね。
断定はできませんが、2つ可能があると思います。

1、彼女も告白以来、あなたの事が気になりだし、付き合いたいと思っている。

2、(うまく言えないんですが)あなたと仲良くなったことに浸っている。要するに今の状況を楽しんでいる。(好きではないと言うことです。)

しかし、P.S.で書いていたことを踏まえるとあまりいい予感はしませんね...

まとめると私としては付き合えない。もし1、の可能性を信じるならば遠回しに聞いてみるのもありだと思いますよ^^*

長文失礼しました。
(ちなみに高校2年女子からです。)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1200:17:42

回答有難うございます。先輩のしかも相手と同じ性別なのでとても参考になります
    1が望ましいんですが遠回しに聞いてみては。。。。と言われましてもなんせ経験が少ないものでして。。。。
    このような時どのように聞けばいいんですか?
    またどのような回答が望ましいのでしょうか

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/5/1200:22:53

貴方は正式に恋人の関係になりたいのですよね。
でも、彼女は拒否してる。
正式にお付き合いと言う形はとってないけど、ほとんど恋人みたいなもんでしょ?
彼女が望んでいるのは今のあやふやなモワモワな感じなんじゃないですか?
なんか嫌な事でもあったんじゃないですかね?以前の彼と。

もう少し、焦らず耐えてみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

編集あり2018/5/1200:15:25

しれっと間接キスしたり出来る距離感ってすごいですよ、(笑)
多分、友達以上恋人未満、というより、
彼女は内心あなたのことを少しは男として見ていると思いますよ。
もしくは、恋人にはしないけど、間接キスとかちょっとドキドキする事をするだけの相手であると思われているかです。
だっていくら仲のいい男友達でも、流石に簡単に間接キスなんて出来ません、純粋な子なら。(笑)

どうやって付き合うかですが、
猛烈アタックしていくしかない気がしますね。(笑)
あなたからボディータッチを増やしたり、いい雰囲気に持って行ったり、
ふたりで遊ぶ回数を増やしてみたり、地道なところからじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる