ここから本文です

イヤホンが服にこすれるとガサガサ音がしてうるさいんですが、対策方法ってないで...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1201:34:51

イヤホンが服にこすれるとガサガサ音がしてうるさいんですが、対策方法ってないですか?

閲覧数:
2,543
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2018/5/1213:44:49

ケーブルのタッチノイズですね!
私も大嫌いです。(音楽で心の洗濯をしたいのに逆にストレスが溜まる)


タッチノイズは、耳に出来るだけ近いところでケーブルを皮膚(無理なら着衣越しの肩)に触れさせれば打ち消せます。
手っ取り早いのが、ケーブルを耳に半周掛けるSHURE掛けです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/12 18:02:11

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/5/1210:34:32

>イヤホンが服にこすれるとガサガサ音がしてうるさいんですが、対策方法ってないですか?

@;本体がワイヤレス/Bluetooth対応なら完全独立ワイヤレスイヤホンを用いる
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct2938
ID非公開さん2018/5/1201:34:51

shiro98745さん

2018/5/1209:20:11

タッチノイズと呼ばれるものです。

クリップをつけて衣類に固定する方法で少し改善できます。
「イヤホン クリップ」で沢山出てきますよ。
下記リンクのヨドバシで売っているのだと258円です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001462430/?gad1=&gad2=g&...

イヤホンの形状によっては、左右逆にして通称シュア掛けと呼ばれる耳の上にケーブルを通す装着方法にできるので、それをすると劇的に改善します。

下記リンクにある画像のような感じです。

http://www.e-earphone.jp/shure

sho********さん

2018/5/1202:15:14

SHUREのイヤホンのようにコードを耳に掛けて付けてみてはどうでしょう?

pepeさん

2018/5/1201:44:35

わかんないですけどそれもしかしたら断線しかけかもしれません。
私よくイヤホン断線させてしまうのですが、断線しかけのイヤホン触るだけでガサガサ音がしました(・ω・`;)