ここから本文です

Windows10です。 コピー機はEP-879Aシリーズを使用しているのですが、どうやって...

nan********さん

2018/5/1208:42:35

Windows10です。
コピー機はEP-879Aシリーズを使用しているのですが、どうやって無線LANでPCと繋げれますか?

色々なサイトを回りましたがよく分かりません。

あと、エクスプローラーの

ピクチャの写真を何度やっても印刷できません。具体的にはパソコンが反応しません。

どうやればピクチャ内の写真を印刷できるのでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfu********さん

2018/5/1208:58:26

無線ラン接続方法。 以下を参照ください。(取説です。)

http://dl.epson.jp/support/manual/NPD5513_00.PDF

パソコンにプリンタードライバーをインストールしていますか?
インストールしているとすれば「規定に設定」していますか?
上記2件が問題なければ
印刷の操作はどのようにしているでしょうか?


印刷する画像を選択→右クリック→表示されたメニューで「印刷」
をクリックすれば可能だと思いますができませんか?

いずれも詳細は、上記のサイト(取説)を参照ください。

質問した人からのコメント

2018/5/12 09:07:47

取り扱い説明書を添付していただきありがとうございました。
解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2018/5/1209:03:39

ユーザーズガイドの29ペ-ジ以降に無線LANでの接続方法が説明されてます。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879ab.htm

>ピクチャの写真を何度やっても印刷できません
「やっても」
具体的にどのような操作をされたのですか?
例えばピクチャーのフォルダーにある写真ファイルを右クリックして
「印刷」をクリックしたけど何も進まない
など
>具体的にはパソコンが反応しません。
少しも具体的では無いですね。
「**をクリックしたけど反応が無い」あるいは「エラーが出た」など

ユーザーズガイドの29ペ-ジ以降に無線LANでの接続方法が説明されてます。...

els********さん

2018/5/1208:52:31

PCも無線LAN機能を持っていると仮定します。

共通の無線LANで繋がるには、無線LAN親機かルーターが必要です。
ルーターだとアドレスを自動で割り当てる機能があるのですが、無線LAN親機の場合、それを手動で行う必要があります。

プリンタの設定は取説に載っているはずです。
PCとの設定は、ルーター等の取説に従います。

PCでのプリンター・ドライバーをLAN上のプリンターで再セットアップします。

写真は、ビューアで開き、印刷できるはずです。
またはWordなどに写真を挿入しそこで印刷します。