ここから本文です

ブーツにこういう小さなスリ傷ができてしまったんですが、みなさんはどうやってお...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1209:20:40

ブーツにこういう小さなスリ傷ができてしまったんですが、みなさんはどうやってお手入れしていますか?(画像は拾いものです)

拾いもの,スリ傷,ブーツ,ベックマン,ウェリントン,リペア,ペコス

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/5/1210:43:32

ベックマンや1000マイルなど、運動靴が日常で使われはじめる前の「日常靴」やエンジニア、ペコス(ウェリントン)など「仕事靴」

「ドレスシューズ」

どちらの靴かにより、対応が変わります。

拾い画像の靴は「日常靴」でしょ?
気にせず、乳化性or油性クリームで手入れで良いんじゃないですかね。
たぶん、クリームの塗布で皮革が膨張し、少しばかりのスレは目立たたなくなりますよ。
この手の靴は、小傷やスレも味になるから気にしないで良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piz********さん

2018/5/1212:11:36

・クリームで補色して目立たなくする
・濃い色のクリームでアンティーク風にして目立たなくする
・味だと思って割り切る

って感じでしょうか。
フォーマルなどに使うドレスシューズならワックスを使って隠すという方法もありますが、ピカピカに光るので画像の様なブーツには合わないかもしれませんね。

傷があまりにも酷くダメージが大きい場合は、パッチを当てるリペア方があるのでリペア店に相談しますね。