ここから本文です

僕は歌う前に、地声の高いエッジボイス、ミドルボイスの低いエッジボイス、裏声の...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1210:20:10

僕は歌う前に、地声の高いエッジボイス、ミドルボイスの低いエッジボイス、裏声の低いエッジボイスをします。

少し前まではエッジボイスも特に何も考えずにやってたんですが、どうも歌っていてしっくりこない感じでした。なので、毎日エッジボイスのやり方試行錯誤して言った結果、今のやり方が1番しっくりきました。

あくまで歌はたまにカラオケで歌うくらいの趣味程度なので、あまりトレーニングに時間は取られたくないからエッジボイスだけでやってますが、このやり方っていいのでしょうか?
喉に変な事起きたりしないでしょうか?

あ、ちなみにしっくりくるというのは特に変な力を入れなくても音程が調整できて、地声からミドルへの移動が結構スムーズ。という意味です。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onc********さん

2018/5/1211:45:49

エッジボイスの練習で何か目に見えた効果は出ましたか?

私は時間がなくて何か一つか二つのメニューを練習するなら腹式で息を吐く練習と換声点をまたいだ発声練習がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1213:02:44

    回答ありがとうございます。

    はい。地声で前まで出なかった高音が少し出しやすくなってきて、ミドルも変なつっかかりが無くなりました。

    腹式は意識して歌ってます。

    換声点をまたいだ発声練習も以前しようと思ったんですが全然やり方がわからなかったので、今は地声と裏声を結構行き来する曲で頑張ってます。
    出来れば練習方法教えてください。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる