ここから本文です

アメリカ、北朝鮮、中国、韓国がこれだけ動き回ってるのに、なぜロシアは沈黙なの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1213:11:35

アメリカ、北朝鮮、中国、韓国がこれだけ動き回ってるのに、なぜロシアは沈黙なのですか?ロシアは裏で、北朝鮮とか中国とどういう会話してるのでしょうか?

イランなど中東諸国は、北朝鮮の非核化の議論についてどのように捉えているのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi5********さん

2018/5/1213:57:56

プーチンも少しは発言してるけどね。

元々、朝鮮半島の騒動はロシアにとっては極東で起きてる些事に過ぎない。
旧ソ連時代には金日成を送り込んで共産党革命の拠点としたかったんだけど、拝金主義に転向したロシアにとってはどうでもいい話。

プーチンからすれば、シリアに派兵していたロシア軍が米軍の巡航ミサイル攻撃を受けて大打撃&メンツを潰されたから、それへの反撃を直ぐにでも行いたい……けど、これ以上、米国と米国を支持している欧州を相手に軍事対立を深めると厳しい経済制裁が解除される望みがずーーっと遠くなる。だから軽々に軍事攻撃も出来ない。

たぶん、シリカかイランに兵器を供与して、米国に反撃させる算段でもしている。
だから今は、手が離せない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/5/1214:57:12

日本・中国を筆頭にアジアはさほどロシアを敵視
していませんからね。
欧米との対立や覇権争いを考えたら、クリミアや
シリア・中東の方が優先。
北の情勢にあまり興味が無いんですよ。

san********さん

2018/5/1214:25:34

朝鮮戦争の当事者はその4か国なのですよ。

goo********さん

2018/5/1214:12:32

蚊帳の外
中東では話題にならない。

jun********さん

2018/5/1213:24:16

クリミア以来世界中から制裁を受け四面楚歌なのです