ここから本文です

小学校の登校班についてなんですが…。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1214:02:41

小学校の登校班についてなんですが…。

私はA地区に住んでいて、実家がB地区にあります。通う小学校はどちらも同じ小学校になります。
小学校が同じなら、実家から通わせる事は可能なのでしょうか?
例えば、親が朝早くから仕事だから実家から通わせたい。とか、自宅からの登校班だと仲が悪い子供がいる。などの理由で実家から通わせるのは可能でしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggt********さん

編集あり2018/5/1217:54:54

ケースバイケースでしょう。学校との話し合いでどうなるかわかりません。が、一般的に考えて、親が朝早くから仕事で実家からは認められる可能性がありますが、いじめを受けてるとかではなく単に自宅の登校班に仲の悪い子がいると言う理由は認められない可能性が大きいでしょう。仲悪い人とも良い関係を築く事を言われるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2018/5/1216:22:48

うちの場合はダメですね。

sok********さん

2018/5/1214:32:09

それは親の責任でなんとでもなることですよ。

登校班については、それを組織しているのが学校だったり子ども会だったり、ただの自主的なものなのか、いろいろなので一概には言えません。