ここから本文です

Windows2000のおすすめのセキュリティソフトは何ですか?

har********さん

2018/5/1215:21:05

Windows2000のおすすめのセキュリティソフトは何ですか?

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

編集あり2018/5/1215:43:58

bitdifenderがおすすめです。
このbitdifenderというソフトは無料で使えて現在でもウイルスのワクチンプログラムが提供されています。
ダウンロードページ
https://www.google.co.jp/amp/s/www.filehorse.com/download-bitdefend...
また、av-testというウイルス対策ソフトの規格に合格していて、安心して使うことが可能です。
もし上記がインストールできない場合はこちらをインストールしてください
https://www.filehorse.com/download-bitdefender/242/

質問した人からのコメント

2018/5/12 18:45:48

あきらめた

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/5/1216:27:15

利用できるセキュリティソフトはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2018/5/1215:28:34

利用できるものはありません。

仮にあったとしても、サポート終了したのが2010年ですので、その間に多くのセキュリティホールが見つかり、それを利用したウイルス、不正アクセスなども発見されています。

セキュリティソフトにはセキュリティホールを塞ぐ機能はないので、常にウイルスなどの攻撃を防護せざるを得ず、パソコン自体がその処理で負荷がかかってまともな利用は期待できません。

それ以前に、Windows 2000に対応するブラウザーもないですし、古い物でも今あるサイトを表示することもできません。
多くのサイトは暗号化されていますが、Windows 2000および対応するブラウザーに搭載されている暗号化技術では第三者にデータのやりとりが見えてしまう問題があるため、それよりも新しい技術を採用しており、アクセスすることすらできません。

いずれにしてもネットの利用のためにWindows 2000を使うことはできません。