ここから本文です

激務のあまり、会社から帰った途端に疲れや眠気でお風呂も入らずご飯も食べずに寝...

htb********さん

2018/5/1223:11:07

激務のあまり、会社から帰った途端に疲れや眠気でお風呂も入らずご飯も食べずに寝ようとしたため、食事や入浴を勧めた妻に「疲れているんだから寝かせてくれ」と悲鳴に近い怒鳴り方をする旦那はDVでしょうか?

閲覧数:
600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hph********さん

2018/5/1223:29:24

それが頻繁にあり、落ち着いた後に、「疲れてて、その時はごめん」などのフォローも一切ないなら、精神的DVになり得るかと思います。

会社が終わった後から家に着くまでの間に、「今日は本気で疲れてるから、帰ってもそっとしといて。食事や風呂入る余裕ない。ごめん。」くらい、メールしても良いかと。

余裕がある時で構わないので、余裕がなくなった時のために、事前にできる改善策を練るのは大事です。

まあ、頻繁にあるなら、妻の方も、ちょっとは接し方を考えて、あれこれ変えてみれば?とも思いますが。

後から毎回フォローしてたり、怒鳴ることが一度や二度あっただけで、頻繁にあるわけでないなら、DVではないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slj********さん

2018/5/1223:29:59

日本男児がその程度で疲れたなんて、世も末だな。

mii********さん

2018/5/1223:23:08

怒鳴ったらDVですよ。嫌ですもん。
お疲れなのはわかります。でも
食事を作ったのに食べてもらえない段階で
DV(ダイコクヴァシラ)ハラスメントですね。