ここから本文です

結婚式の髪型について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1223:29:21

結婚式の髪型について。

今度義理の妹の結婚式に行きます。
近い身内だけの神前式で、参列者は全部で10人ぐらいです。
会社の方や友人はその後の結婚パーティーにくるらしく、私たち身内はパーティーには出席しません。

当日9時からの予定でして、子供が3人(小学生2人、幼稚園1人)全て女子なので、髪型やら着替えやらでかなり忙しいと思います。
因みに、6時間ほど離れたところに住んでいる為、前日に車で行きます。

本題ですが、私自身髪型のアレンジが得意ではありません。
子供達はアップにして、ウィッグをつけて髪飾りを、つけます。3人とも。
問題は私でして、現在肩につくぐらいのボブです。かろうじて1つ結びができるぐらいです。
何もアップせずにそのままだと失礼になりますでしょうか?
アップせずに、カチューシャや髪留めなども考えましたが、当方40代なので、あまり派手にするのもと気が引けます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2018/5/1302:09:29

肩より長い場合はアップかハーフアップがマナーですので、肩につく長さならダウンスタイルは微妙ですね。ですが、おそらくご自身でアップにされるのは一番難しい長さだと思います。
ダウンスタイルにされるなら全体を巻いて見た目の長さを短くされて、お辞儀をされた時に顔に髪がかからないようにサイドを編み込むか、耳にかけたりピンでとめられると良いです。もしくは、夜会巻き用のコームでまとめられても良いです。また、髪形を変える事に抵抗が無ければ、事前にショートヘアにされてパーマをかけておかれると当日のセットが簡単です。

基本的に洋装の場合はヘアアクセは使いません。小振りな飾りピンやコームはお使いになれますが、カチューシャ・コサージュ・バレッタ・ヘアクリップ・シュシュ等の飾りゴムはマナー違反です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2018/5/1223:34:55

結婚式にカチューシャはNGですよ。

美容室でやってもらうのが失敗が無いと思いますが、お金かかりますしね…。

逆毛を立てて髪にボリュームを持たせて、毛先を内側に巻き込んでピンで留めるのはどうですか? 一部をねじって留めるだけでも綺麗にいけると思います。

kor********さん

2018/5/1223:34:28

結婚式は花嫁より目立たないようにしてらた特に問題ありません。
少し控えめにで、大丈夫です。
あくまでも、主役は花嫁さんですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる