ここから本文です

デュエルマスターズの英知と追撃の宝剣についての質問です。 相手の場に適当な...

usp********さん

2018/5/1223:56:27

デュエルマスターズの英知と追撃の宝剣についての質問です。

相手の場に適当なクリーチャー(例としてブレイズクロー)と、オニカマスなどの選べない能力を持つクリーチャーの2体しか居ない場

合にエターナルソードを打つと、ブレイズクローのみの破壊になるのでしょうか?
それともオニカマスも一緒に破壊できるのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ましゅーさん

2018/5/1300:00:23

公式では、バトルゾーン又はマナゾーンに相手の選ぶカードが1枚しかない場合は、先に手札に戻す方を選ぶ必要があるため破壊にはなりませんと回答してあります。

また、エターナルソードはプレイヤー側がカードを選ぶため、選ばれない効果を持つカードを指定することもできないため除去できるのは一枚になります。

質問した人からのコメント

2018/5/13 00:01:18

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる